

ムグライナンと豆のカレー

090221_P1230744.jpg
[ケータイ用]

土曜日はのんびりとカレーを作りながらキッチンの掃除をしていたら、市販の「ナンミックス」が出てきたので捏ねてみました。普通に焼いても良かったんだけど、アーモンドプラリネを挟んでちょっぴりムグライナン風(ホントはカシューナッツとドライフルーツだけど)。

■材料(小さいの2枚分)
ナンミックス100g 水50cc アーモンドプラリネ大さじ2(ホントは違う材料ですよ♪) 松の実大さじ2

◆作り方
1.粉と水をこねてラップに包んで冷蔵庫で30分寝かせる。
2.4つに分けてそれぞれ麺棒でのばす。
3.アーモンドプラリネ・松の実を刻んだもの各大さじ1を2枚で挟む。
4.フライパンで強火で両面1分ずつ焼く。


090221_P1230736.jpg
[ケータイ用]

捏ねた種をMUKUに見せてみると「クンクン♪」と興味津津な感じ。


090221_P1230738.jpg
[ケータイ用]

ムク対ナン♪







さーて、昼寝も終わって今からジム行ってきまーす。
このページのトップへ
