

作り置きレシピ

090212_P1230584.jpg
[ケータイ用(略)]

今日も出張先からの更新。今週はトラブル続きでちょいとお疲れ気味。夕食もホテルのレストランで適当にとり、あとは眠るだけです。。。

嫁さんの方は特に食事会の予定もないということなので、今朝は作り置きを3つ置いて旅立ちました。写真は最近買ったティファールの鍋3つ。色はマロンブラウンで、鍋の取っ手も、蓋の取っ手も取ると、写真のようになります。

メニューは左から鶏のクリーム煮、蓮根のスープカレー、すき焼き豆腐。蓋で見えませんけどね(笑)。冷めたら冷蔵庫へ(保管用の蓋もあります)。似たような材料で味付けだけを変える作るなら、かなり効率的に作れるので非常に便利です。


*一応T-FALのリンクを貼っておこう。


冬なら料理にもよるけど2~3日はもつかなってことで、

日曜日に3種作って、日・月・火に食べる。

水曜日に3種作って、水・木・金に食べる。

そんなペースで作ってます。(お弁当用の隙間おかずや味付けにもなりますね。)

うちに帰ったら作り置きを温め、汁物を作り、買ってきた野菜でサラダを作って~っという具合。

そんなペースで今年は進めていますが、作り置きもそろそろネタが尽きてきたので、思いついたら書いておくようにしよう。

========
作り置きリスト

*今後このページを作り置きレシピの目次にします。


========

投票もよろしくです♪(こんなの作ったら美味しいよーとか、教えてください)





では、おやすみなさい♪

出張先だと起こしてくれる人や猫が居ないので、よく眠れるんですが、明日は絶対遅刻できないので要注意♪
このページのトップへ
