スポンサーサイト


お寿司弁当

お寿司弁当

こんにちわ。今日はリクエストにお応えして?お寿司風弁当です。


首もよくなって、今日から出社&お弁当UPです。
会社は一応気を使ってくれて、今週は社内業務になったので、今日は会社からこっそりUPしてみます。

~巻物3巻~
・梅キュウ巻
・納豆巻
・漬マグロ巻

~握り3品~
・オムライ寿司
・エリンギソテー
・ブロッコリースライス

~軍艦3隻~
・海老とレンコンの食感サラダ
・タコイカサーモンのマリネ
・コンビーフ@やべっち寿司(フジTV)

ちなみにお弁当箱にいれるとこんな感じ↓

お寿司弁当

本当はうなぎも用意してあったんですが、作るのを忘れました。(ブランク?)

お弁当なので生魚をどうしようか迷いましたが、アレンジして、
マグロ、タコ、イカ、サーモン、海老が入っているの良しとしてください^^

コンビーフはやべっち寿司ではどういう風に調理していたか忘れてしまったので、
焼いたのとそのまま載せたのを食べ比べた結果、美味しい方を選びました(焼いたほう)。
寿司屋の女将さんのブログにバリエーションが載っています、おいしそう。
(右カラムの”リンクした日と人”からどうぞ)

明日は2ヶ月ぶりに芸人キャラ弁です。
梅を使った料理の数々が~、咲き乱れますので~、楽しみにしていてくださいませ~。
(さて誰でしょう?)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

食べ終わりました

久々に、
作ったお弁当を食べながら、
作ったお弁当をUPしていたわけですが。。。

朝も少し食べたので味はわかっていますが、
マグロの色がやっぱり難しいかなぁ~(そう思って漬にしたんですが)。
納豆もなぁ~。

まだまだ改善の余地ありでした!

以上現地より中継でお伝えしました!(しかも本人が)

素晴らしい!!
寿司弁当のリクエストに答えてくださってありがとうございます。
しまさんは、見た目も色目も才能がありますね。
イカたこサーモンのマリネなんて斬新なアイディア。
海老とレンコンなんてのも、食べたい!と思います。
まぐろは、漬けにするのが私も好きですが、
お弁当用に味を濃くしたいなら、マグロのたたきに、マヨネーズを
混ぜるとねぎとろ風の洋風になっておすすめですよ。
オムライス風な握りもカワイイですね。
あ~、このお弁当、空輸できませんかあアアアア。
食べたい、食べたい、食べたい・・・・・。
このページのトップへ
