

卵付け刺身

090204_P1230519.jpg
[ケータイ用]

今夜も出張先から。今夜も先輩と一緒に、食べ物の話をしながら、ひたすら呑んでました^^; 写真は「炙り〆鯖」。


090204_P1230520.jpg
[ケータイ用]

写真は〆に食べた漁師丼。ご飯が「つるんっ」とするなぁと思ったら、なんと、卵混ぜごはんでした。刺身に卵ですよ。初めての組み合わせ!


090204_P1230515.jpg
[ケータイ用]

そういえば、1軒目で食べたイカの刺身も「卵に付けてたべて」とのことでした。そういえば、昼に行ったラーメン屋も卵無料サービスでした。 徳島って卵文化があるのかな? 徳島には来る機会が多いけど初耳初口。


久しぶりに投票を。もし出張で行くことがあったら参考にしたいので、料理名でも、お店の名前でも、思いついたら投票してみてください♪ (PCのみです) 


このページのトップへ
