

蓮子鯛めし弁当

090129_P1230429.jpg[小]

今日は暖かい一日でしたね。このまま暖かくならないかなぁ~。さて今日のお弁当。


090129_P1230428.jpg[小]

最近魚介類を良く買ってますが、今朝は蓮子鯛を塩焼きにしまして、


090129_P1230435.jpg[小]

ほぐしてご飯に載せてみました。お箸で口に運ぶと、鯛とご飯の甘みが口いっぱいに広がります♪


090129_P1230433.jpg[小]

小松菜と茄子の甘炒め(ごま油と砂糖、塩少々でシンプルな味付け。)

ちくわのピカタ風(磯辺揚げにしようと思ったけど、簡単に、粉チーズと青のりを卵に溶いて、細切りにしてやいた竹輪に絡めながら炒めました♪)


090129_P1230434.jpg[小]

きのこMIXのコチュジャン炒め(余りは夜きのこ味噌カレー)。

かぼちゃのソテー(じんわり焼いただけです)。


090129_P1230436.jpg[小]

テーブルの下から「また明日♪」

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
