

エビマヨプラリネ弁当

090123_P1230352.jpg[小]

今日は嫁さんのリクエストにお応えして「海老マヨ」。

背ワタを取りつつ深めに開いて、塩コショウ小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、マヨネーズ・塩コショウ・パプリカパウダー・アーモンドプラリネ。


090123_P1230353.jpg[小]

付け合わせは「ピーマンとシイタケの中華味噌炒め」。 今まで「ピーマンの種」って何気なく捨てていましたが、もし栄養があるなら食べた方が種を取る手間も省けていいのになーと思って調べてみたところ大丈夫みたい。


090123_P1230355.jpg[小]

ご飯も中華風に天津木村・・・じゃなくて天津飯。

中華あんは卵とご飯の間に、







「あると思います!」


090123_P1230348.jpg[小]

「にゃんだか今日、いけそーなきがするぅー♪」


また来週。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
