スポンサーサイト


さばのパプリカ風味弁当

お弁当

今日のお弁当はスパニッシュテイスト。




お弁当

1箱目は”さばのパプリカ風味”。これは僕オリジナルではなく、休日に久しぶりにスペイン料理屋さんに行って久々にスペイン料理熱に火が付いていたところ、本屋さんで、スペインから届いた、ほっとやさしいレシピ



っという本を見つけ、落ち着いた感じの写真に惹かれて購入し、ほぼ書いてある通りに作ってみました。 ビネガーとスパイスでマリネしておくことで青魚の臭みをとるところがポイントで、これは日本の郷土料理にも共通するテクニックですね。 レシピが気になる方は本をご覧ください^^





お弁当

2箱目は、タコのガリシア風とポテトのオーブン焼き、ほうれん草のムース添え(長い)。こちらは本には載っていないので一応書きますと、茹でダコはスライスしてオリーブオイルと岩塩&パプリカパウダー。「インカの目覚め」という名のポテトはスライスしてオリーブオイルを塗ってオーブンで焼き、途中で粉チーズと塩コショウ。塩茹でして水気をきったちじみほうれん草と、適当にカットしたゆで卵をブレンダーにかけて塩コショウ。

ごはんの方にも粉チーズと切りごまをなんとなく和えてみましたが、食べてみると栗の入っていない栗ご飯のような味がしたんですが、嫁さんの同意は得られず。




ティラミス

夕食は作りおきが待っているのに訳あってイタリアンへ(あらあら)。





モコムク

昨日のMOCOMUKUの別の写真。ふたりとも何気に起きています。たぶん眠たくて動きたくないのかな^^

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

しま様はじめまして。

少し前から通っています~

とっても素敵なお弁当...
愛夫というのがまた素敵です。
奥様が羨ましい!
お写真も綺麗で。

何より我が家にもラグドールがおりますので。
MOCOさんMUKUさん可愛いです。

楽しみが増えましたw
このページのトップへ
