

カラフルぜんざい

090112_P1230251.jpg

3連休の鏡開き。お餅の上にのったみかんはMUKUに転がされ、


090112_P1230262.jpg

僕たちはカラフルなお餅ぜんざい(よもぎ、桜えび、胡麻、黒豆)。


090112_P1230259.jpg

久しぶりにお弁当箱を買いました。凍らせた蓋が保冷剤になるおなじみGEL-COOLです(レンジOKなタイプは持ってなかった)。明日からはこれで。


 ←GEL-COOL


今日の買い物は、卵、鶏胸肉、さば、たら、新きゃべつ、トマト、絹さや、蓮根、王林、玉ねぎ、椎茸、里芋、じゃがいも、人参、ブロッコリー、ピーマン、えのきだけ、大豆水煮、ニラ等。色々作れそうです。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

うわ~!
大阪にいる妹から、お餅をいっぱい貰ったから送るねと言われ
届いたのがまさしくこのよもぎと桜海老のお餅でした!
妹のお友達の実家がお団子屋さんらしく、毎年頂くのだそうです。
餡子入りは夫が一日に7個食べて完食してました( ̄∇ ̄;)
よもぎと桜海老はまだ冷蔵庫にあるのだけど、これって
どうやって食べた方が美味しいのかしら?
関西方面は、こういうお餅も主流なんですね~。

奇遇ですね^^

お餅自体に風味があるからシンプルに、
フライパンやホットプレートで焼いて、
(砂糖)醤油に付けて食べるかな。
お弁当に頑張っていれてみても?(思いつかないけど^^;)

はじめまして・・・mocoちゃん mukuちゃんv-238 可愛いv-237

このページのトップへ
