

さくさくトマトチキンドリア風

090110_P1230243.jpg

3連休初日。ホワイトソースのグラタンを作っているのをテレビで(ケンタロウさんとTOKIOの国分太一さんが出演されている「男子ごはん」って番組の再放送)見かけて、久しぶりにーっと思ったんですが、トマト煮が残っているのでドリア風にしてみました。冷蔵庫の掃除ってやつです。午前中は本当に掃除もして、作り置き残しておくスペースも確保。ネットで試しで買ってみた調理器具数点を再注文。





090110_P1230241.jpg

レシピ
トマト煮とごはん(茶碗1杯ずつ)を合わせ炒め、2皿に盛り、チーズ(40gずつ)をふりかけ、パン粉(大さじ1)をまぶし、200度のオーブンでチーズがとろけるまで。パン粉のサクサクとした感じがいいですね♪ 付け合わせは白菜のコンソメスープ。

ドリアはもともとイタリアの国旗の3色を、トマト(赤)、キュウリ(緑)、鶏卵(白)で表した料理らしく、これってピザマルゲリータと一緒の発想なんですね、トマト(赤)、バジル(緑)、チーズ(白)。 








090110_P1230234.jpg

午後はしばし昼寝タイム。夕方出かける前に目が覚めると、MOCOは僕の背中で添い寝。








090110_P1230236.jpg

MUKUはソファーでウトウトしてました。








090110_P1230239.jpg

夕方はハーバーランドへ。カラフルな丑年。




コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
