スポンサーサイト


海老フライ弁当

海老フライ

今日は海老フライ。お弁当に詰めやすいように丸いままで、意図的にね、丸いままで。 殻をむいて、尻尾も取っちゃって、背ワタも取っちゃって、水気を拭いて、塩コショウ、お好み焼き粉、卵液、パン粉、カラリと。 お弁当ブログ数年やってますが、海老フライって初登場かも。 僕の分も詰めました♪ 塩味が程よく付いていておいしく頂きました(自画自賛)。

レンコンとキャベツは一緒にゆでて、レンコンはゆかり和え、キャベツは甘酢和え(酢と砂糖をちょっぴり火にかけるだけ)。 韮とじゃこを混ぜこんだ卵焼きには写真ではわかりずらいけど、レンジで作った中華だし風味の”あん”をたらりと。


ケートラ日記・3日目■
僕のモバターは、大阪の泉大津市から神戸に帰ってきている様子。近くでうろついてるのかな。”神戸牛まんじゅう”を買ったみたい。僕は、福岡から来たモバターを神戸から広島に連れて行き、広島で別の博多っ子を載せて神戸へ連れて帰りました。往復で4600ダホン近くゲット♪ 総距離544km。


明日の出張先は奈良県。海老が余ってるので、お弁当は海老マヨ、海老チリ、どうしよう。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
