

明太たまごそぼろ弁当

20081215__P1230123.jpg

 月曜のお弁当は明太風味の卵そぼろ弁当。焼いた明太子をほぐし、溶き卵に混ぜ込んでの炒り卵。一味違った卵そぼろになります。鶏ささみそぼろは生姜風味。にんじんのだし煮は細かく刻み、しし唐は焼いた後にめんつゆたらり。

 会社には電子レンジがあるので、嫁さんはチンして食べたそうな。お弁当箱はレンジOKな箱にしておきました。寒い時だとやっぱり温めて食べたいですよね。・・・という訳で今回の投票は、こんなテーマでどうぞ。



続きはMOCO。

20081215__P1230102.jpg

休日は会社の運動会。「ごめんな、MOCO。今日はMOCOの誕生日だけど、サッカーしてくるよ。その後、焼肉屋になだれ込むから帰りも相当遅くなるよ。」


20081215__P1230109.jpg


20081215__P1230111.jpg


20081215__P1230113.jpg

 MOCO「ボールはよく見て蹴るのにゃ」 (ちょっと痛い)


20081215__P1230120.jpg

 大阪の鶴橋ってとこは、電車を降りると焼肉の香りがして、改札を出ると辺り一面焼肉屋さん。やっぱり美味しいお肉が集まっているのかなぁ。翌日はにんにく臭くて大変だったけど^^;
 

20081215__P1230128.jpg

 そうそう、”ケートラ”っていうケータイゲーム(?)を始めてみました。自分の分身が他の人のケータイを乗り継いで、日本中を旅するって感じです。「自分の分身が今どこにいるのか?」と「自分のケータイにはどこから来た子が乗ってるのか?」ってのが表示されて、地方地方でお土産を買ったり、日記を見れるという具合。

http://k-tra.jp/

 自分のケータイに乗せてあげた距離で、ポイントが貰えて、それを使って自分の分身がお土産を買ってくるそうな。僕の場合は出張でイロイロ行くので、結構ポイントたまるかもね。

 僕のモバター(分身)には、ロメロという名前が授けられました。プリンみたいな外観をしています。名前は自由に変えることができるみたいけど、カッコ良い名前なのでそのままに。今日は大阪府北区にお泊りの様子。僕のケータイには岡山県から来た子が乗ってます^^ 出張のちょっとした楽しみが1つ増えたかも^^

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私もケートラ始めてみました。
私のコは何故か”まるやま”だそうです。
オシャレじゃないけど何となく愛着がわいたので
そのままにしました。

もし、しまさんの携帯に遊びに行った時は宜しくです。

はじめまして。コメントどうもでーす。
なかなか楽しめますよね。
全然移動してくれなくて、ヤキモキしたり^^;
”まるやま”さんが乗った時に出張が入ったら、
遠くへ運んであげられるんですけどね^^
このページのトップへ
