スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムチーズサンド弁当

昨日の投票は「身近な弁当男子」でしたが、意外にいるもんだなぁーと再発見。そして結構みんな観察してるんだなっと(笑)。僕の場合「出張先で食べれるところがあるかわからない」ってのが理由で、時々しか自分の分は詰めなかったんですけど、最近は弁当率高め。

店に入って汁物とか一応少しは注文しつつ、「弁当持ってきたんですけど、一緒に食べてもいいです?」とお店の人に聞くと、大抵は笑って許してくれることに気がつきました^^  1つ作るのも2つ作るのも手間は変わらないし、冷めた状態も確認できるしいい感じ。

で、今日のお弁当は、昨日の予定通りの内容。

お弁当

■■■おかず■■■

さつまいもの肉巻き揚げ~さつまいもをカットして水にさらしてあく抜きし、水気を拭いて、酒と醤油に漬けたお肉をまいて、小麦粉をまぶして揚げただけ。もう少しサツマイモを大きくカットしても良かったかな。

れんこんのはさみ揚げ~タネは塩コショウした鶏ひき肉に大葉の刻みを和えてみました。結構風味が残っていいかんじ。

ほうれん草のおかかじゃこ和え、めんつゆたらり。

卵投票でも大人気だった”だし巻き卵”はハート型にしようと思ったけど伝わらず(笑)。甘い卵焼きって僕も両親の作ったのを思い出します。「砂糖を入れると焦げやすくなるから」とあんまり作ってくれなかった甘くない思い出。

”おにぎり投票”にあったハムチーズおにぎりは、中身を見せたかったのでご飯サンドにしてみました。ご飯の熱でチーズがほどよくトロケテいいかんじ。予想以上に合いますね、びっくり。


■■■流れ■■■

揚げ物2品の種を作って、

揚げている隣でほうれん草をゆで、

ゆで終わったらだし巻きと交代し、

おかずができたらご飯を握って、詰めて完成。


明日のお弁当は蒸し鶏と、またレンコンの挟み焼(今度は海老)の予定。 それにしても今日はストレスフルな1日でした。 あと1日はのんびりがんばりまーす。・・・そんなかんじで今日の投票は「あなたのストレス解消法」なんてどうでしょう? ちなみに僕は”眠ること”かな。ではまた明日Zzz・・・。


コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。