スポンサーサイト


弁当男子

20081210_P1230052.jpg

今日は嫁さんが東京へ日帰り出張のためお弁当作りはお休みしました。僕は大阪だったんですが、今朝はすんご~い濃霧(のうむ)でした。大阪があんなに真っ白になったのって初めて見ました。霧の為に電車はずっと徐行。僕が乗った電車は1時間遅れでしたよ・・・(嫁さんに借りたDSで退屈をしのいでいました^^)。なんだか最近無性にゲームがしたいんですよね。ドラクエも3月発売決定とか・・・(買っちゃいそうだな)。

今日はお弁当がない代わりに、質問のお答えも含めて”投票”の総評でも書こうかなーと思ったんですが、まだまだコメント入ってるのでもう少しおいてからにしまっす。



最近ネットで話題のヤホーを開くと、こんな記事が↓

三菱電機、IHジャー炊飯器 「蒸気なし」でうまみ倍増

なんと!蒸気が出てこない炊飯器が発売されるのだとか。う~ん、ちょっと欲しいけど値段が・・・。うちは夜タイマーをセットして朝6時くらいに炊き上がるようにしているので、キッチンが米の蒸気だらけにならないように、換気扇もまわしっぱなしで眠っているのです。まぁあの香りで幸せな気分になりもするんですけどね^^



もうひとつ、ヤホーから。

景気の影響!? オフィスに“弁当男子”が急増中

愛妻弁当を携えた方以外に、独身男性が自分でお弁当を詰めてもってくるパターンが増えているそうな。うちの会社でもいます(僕もですけど、あ、ちがうわ、結婚してるわ)。そんな訳で今日の投票はこんなテーマで。




・・・と、書いているうちに晩御飯が出来上がったのですが、嫁さんが帰宅するのは21時頃とのこと。明日のお弁当の下ごしらえでもして待ちますかねー。明日はサツマイモの肉巻き、肉詰めレンコン、ハムとチーズのおにぎり等など肉らしい献立の予定です^^ 野菜もいれなくちゃね。ではまた明日。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
