スポンサーサイト


ChooChooおにぎり弁当

朝焼け

今朝の空模様。ベランダでコーヒーをすすっていると、


MOCOMUKU

MOCOMUKUたちが騒ぎだす(僕は大きな鳥ではありません)。さて、


おにぎり

今日のお弁当は、嫁さんが「移動中に簡単に食べれるものを」ってことで、おにぎりを何種類か作りました。おにぎり投票では”明太子”がかなり票を伸ばし、そもそも選択肢にいれてなくてゴメンネゴメンネ~って感じだったのですが、そんな明太子や、ツナマヨ。投票の中からは、

たぬきにぎり。天かすとネギとめんつゆちょっと。これ旨いよ。 (女性/30代/静岡)

チーズ&おかか 美味しいです。1度試してみてください。 (女性/30代/北海道)


の2つを作ってみました。両方とも美味しかったです(チーズおかかは中に入れずにご飯と和えるのかな?)。


チューチュートレイン風

お皿の上に並べて、EXILEのチューチュートレイン風。

♪~ Fun Fun We make the rice ball.

 同じ具はないよ We know. We love, Oh. ~♪




話は変わって今日の投票は、「蒸し器って持ってますか?」です。今朝、めざましテレビで”蒸し料理の特集”があって色々コツとか紹介してましたね。  お弁当だとかぼちゃとかナスとか蒸したりして良く入れてます。 蒸したままちょっと置いておいても大丈夫な気がするので、一度に何品か作っている忙しい時は、手順的にラクですよね^^

僕はちゃんとした蒸し器はもっていないんですが、大きさを鍋ごとに変えることができる”落としぶた”をひっくり返して蒸し台として使っています。とても便利で、最近まで「これは蒸し台なんだ」と思っていたくらいです^^;


コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
