スポンサーサイト


焼き生春巻き弁当

今日のお弁当も”おかず投票”から。今回は、

野菜春巻き、きのこつくね (女性/30代/群馬)

・・・っという御意見をピックアップしての、”きのこの春巻き”弁当です(足し合わせちゃった)。

それにしても、”きのこつくね”ってどんなの?


20081205_P1220874.jpg

 帆立、きのこ(しいたけ・エリンギ・シメジ・マイタケ)、春雨の炒め物を作って、生春巻きの皮で包み、軽く焼いてみました。生春巻きの皮で作ると脂の吸収も少なめなかんじ?(薄皮なのでクリスピー・でもお昼ごろにはしんなりと生春巻きに戻ってますけどね^^;)

 付け合わせはブロッコリーのマヨ和がらし、蒸しかぼちゃ、キンピラの胡麻和え、おにぎり(梅)。昨日からスタートした”おにぎり投票”は1日で50件を突破!(皆さん投票ありがとう)。鮭とツナマヨ人気の中、明太子も票を集めてますね。オリジナリティのあるコメントも寄せられているので、来週は真似っこしようと思います。初めて投票、おかわり投票、待ってます♪


コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんにちは^^。いつもダッシュで読み逃げしてます。すんません。何故ダッシュなのかは私もわかりませんが・・・。

生春巻きはよく作るのですが、生春巻きの皮を焼いたことはありませんでした。
なるほど~~~って感心してます。
これは、やってみなきゃ!!とメモメモです^^。

焼いてもOKな生春巻きの皮ってのがあるんですけどね、
焼いちゃだめな皮もあるかもしれないので、ご注意をっ。

はじめまして。jazzwolfと申します。
人気ブログランキングの投票から飛んできましたが、毎日のお弁当やお料理の写真がとても美味しそうで・・・すごいですね。
これからも美味しい写真楽しみにしています!
※ブログ記事に、投票問題とブログを掲載させていただきました。不都合がございましたら、お手数ですがご連絡いただければ幸いです。

こんばんわ。blogの方も拝見しましたー。
味噌おにぎり、美味しそうですね、お弁当でも試してみたいかも^^
投票の設置は全然問題ないです♪
このページのトップへ
