

オリコンハンバーグ弁当

家で持ち帰り仕事してたら日が変わっちゃってました^^; 今日もおかず投票から。気になったのは、


蓮根のオリーブ炒め(蓮根を塩味炒め輪切りにしたオリーブをいれ炒める (女性/30代/福岡)


・・です。レンコンもオリーブも常備しているのに気がつかなかったこの組み合わせ。


レンコンやきのこを使った料理(料理名じゃなくてゴメンナサイ!) (女性/30代/長野)

根菜のお弁当レシピが知りたいです。洋風料理希望です。

お昼はしっかり食べたい派ですね~ (女性/40代/大阪)

ハンバーグ (女性/30代/兵庫)



・・・という意見と合わせまして、


オリーブレンコンハンバーグ弁当

オリーブと蓮根入りハンバーグ弁当にしてみました♪ (別物?) レンコンのしゃきしゃき感と、オリーブの塩味が効いて美味しかったです。でも冷めちゃうと硬くなってたので、もう少しふわっとなるように工夫が必要かなぁ。また考えよう。自分で冷めた状態のを食べてみるってのも勉強になりますねぇ~。



砂丘らっきょう"

夕食は、残り物のきんぴらや、糸こんにゃく、れんこん、ほうれん草と薄揚げの和えものなどを加えての具だくさんリサイクルカレー。付け合わせは先日鳥取で買ってきた砂丘らっきょうの梨酢漬け(鳥取らしい組み合わせですね^^)。また明日♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

蓮根オリーブ炒め

初めまして!
蓮根オリーブ炒め作ってくれたんですね!
(あっ…ハンバーグに入れて)
主人が極力ベジタリアンにしたいらしく
お弁当は野菜がメインなんです。
蓮根は厚めの銀杏切にしてオリーブオイルで炒め
クレイジーソルトで味つけ、蓮根に火が通りにくければ少し水を入れて蓋をして蒸し焼き
(固めが歯ざわりがあって美味しいです)
オリーブを4~6つに輪切りにして加え軽く炒める
以上です。炒める時に鷹の爪を入れてピリッとさせてもOKです。冷めても美味しいですし彩りもいいので◎です。
ぜひ作って見て下さい。
アレンジがあれば教えて下さいね

うーん、まずはその通りに作ったほうが良かったかも。
今度また作ってみますね。
お弁当で、できるだけベジタリアンというリクエストだと、献立を考えるのも大変かもしれないですね。すごいですねぇ~。
このページのトップへ
