スポンサーサイト


おこりんぼ風

ペンネ

 土曜日の昼は頂き物でペンネ・アラビアータ。イタリア語でペンネは「筆(ペン)」、確かにペン先のような形をしています。一方アラビアータは「怒り」、怒り→辛いという連想ゲーム。時々レストランで「おこりんぼ風」と書いてあるのもこのアラビアータのことらしい。・・・以上、豆知識でした♪



雲

 こちらは金曜日の不思議な空模様。雲がぽっかり空いています。風の強い日で、車も雲も流されながらのドライブでした。



ちくわ

 金曜日はすごく眠くて途中のサービスエリアで休憩。あたたか~いコーヒーを買おうと思ったら、こんな自動販売機を見つけました。あなのあ~いた竹輪の自動販売機です。



ご当地キューピー

 ついでにご当地キューピー探し(妹が集めているのです)。今回ゲットしたのは、淡路島限定たまねぎキューピーと四国お遍路キューピー。ご当地キューピーって何種類あるんだろう。あなたの街のご当地キューピーはどんなのでしょう?



MUKU

 土曜日のMUKU。写真をまとめてみていて、「あれ?なんだか自分が撮った写真ではないな」と思ったら、僕が昼寝している間に嫁さんが撮ったものでした。昼寝を妨げられて、ちょっぴりおこりんぼ風?


 そうそう、人気ブログランキングの新しい(?)サービスで「投票」ってのがあったので、1つ作ってみました。タイトルは「好きなお弁当のおかずは?」です(ベタな質問ですけど^^;) 良かったら投票してみてください、今後の参考にもしたいので^^



コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ペンネ大好きです☆
『筆』という意味だったんですね!知らなかった~!
ソースが絡んでおいしそうですね!!

夫の分と私の分と2回投票したんだけど、コメント入れ忘れました~
夫はから揚げ弁当だわね。きっと。
こんな使い方があるなんて知らなかったです。
やるね、ブログランキング。。。(笑)

私もそろそろ写真の整理をしないといけないな~
やりだすと、結構時間かかってしまうんですよね。
しまさんの年賀状はモコムクちゃん達?

いもあめさん、
ペンネ、クリーム系のソースでも美味しいですよね^^
僕も大好きです。

moccoさん、
ウチの年賀状は来年もMOCOMUKUです。
MOCOに「もぉ~」って吹き出しを付ける予定です^^
このページのトップへ
