スポンサーサイト


SUKIYAKI&TEMPURA

 今日は嫁さんが出張ということでお弁当作りはお休み。自分の分だけ作っても良かったんですけどね(気合入らないんですよねぇ^^;)。「疲れたーっ」っとのことで、夜は通りがかりのすき焼き屋さんへ。


SUKIYAKI

 お品書きを見ながら「微妙に値段が高いなぁ」と思っていたら、店員さんが作って取り分けてくれる”ありがたや”スタイルでした。すき焼きって外であんまり食べないんですが、どの店もこうなのか?と思ったり。先日鳥取で頂いた”カニの天ぷら”が美味しかったので、嫁さん用に注文。


MOCO

 ウチに帰ってMOCOMUKUはいつもどおりのごはん。火曜日と金曜日だけちょっとだけご馳走にするんですけど、水曜日の今日は普通のごはん。


MOCO

 「そういえば、あと1月でメリークリスマス&ハッピーニューイヤーだなぁ」と思い、最近行ったレストランの中から一番美味しかったところへクリスマスディナーの予約電話を入れて、すっかり年末気分。「もーいーくつねーるーとー♪」・・・とりあえず、あと1日寝た明日は徳島県に出張です。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんばんは。いつも読み逃げしてます^^。
今日は「ありがたやスタイル」に爆笑してしまって・・・。
笑顔をありがとうございます^^。
ところで、何故火曜と金曜はスペシャルなのでしょう?猫ちゃんたちは、「今日はスペシャルの日」ってわかってるのかな~。なんて考えてしまいましたw。
私も火曜と金曜はスペシャルな日です^^。
何がって?娘が食器洗いする日ですの・・・w。

普通のご飯とちょっとご馳走の違い、気になりますぅ。

たしかに自分のためだけに作るのは
気合いが入りませんよね。

たまには外食もいいですよね!

こんばんはv-56
クリスマスのデートv-238どんな所へ行かれるんですかv-236
アップ、楽しみにしています♪
もう、すぐに師走ですねv-85
大掃除も待ってるしv-237忙しくなりそうですねv-91
今日も猫ちゃんに癒やされましたv-10
先日の鶏の胡麻唐揚げ、今度作ってみます☆

なぜスペシャルかというと、
最初は「(たぶん)寂しい留守番させてゴメンネ」ってことで、
金曜日だけだったんですが、
週2に増やそうかってことで、間の火曜日もってかんじです^^

ご飯の違いは、僕達からすると値段の違い(笑)。
どちらもパクパク食べてますけどね・・・。
時々する僕の手作りは、ご馳走? どっちなんでしょうね^^;

今年のクリスマスは外で食事するだけかなー。
今年は指輪の更新があるので、それだけで十分かと^^;
このページのトップへ
