スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏の胡麻唐揚げ弁当

 今日のお弁当は、鶏の胡麻唐揚げ、ブロッコリーのピカタ風、レンコンのじゃこキンピラ、小松菜の白和え、雑穀米。先週に引き続き自分の分も作ってみました。唐揚げもう少し入れてあげたら良かったね^^;


お弁当

お弁当レシピ風

 鶏の胡麻唐揚げ:脂身をとった鶏肉を袋に入れて醤油少々でモミ、片栗粉といり胡麻を加えてモミ、胡麻油で焼く。もう少し下味付けても良かったかな。胡麻の口当たりが香ばしい唐揚げです。

 ブロッコリーのピカタ風:小松菜と一緒にブロッコリーを軽くゆで、水気を切り、粉チーズと塩を加えた溶き卵に付けて焼いてみました。

 レンコンのじゃこキンピラ:スライスしたレンコンと人参を炒め、薄めためんつゆ少々を加え煮詰め、砂糖と醤油でお好みに調整。じゃこの風味がきつかったので、甘みを強めて田作りっぽい感じにしてみました。



ブランコ

ブランコ

ブランコ

ブランコ

 休日は、嫁さんの実家にて、御兄さん夫妻のお子さんの「折り紙教室」を受講したあと、近くの公園へ。ワンコの散歩のはずだったんですが、「全てのアトラクションを制覇するのをワンコと一緒に眺める会」となりました。またお正月にでもお会いしましょう^^





MOCOMUKUはおうちで留守番でした。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。