

軍鶏親子丼弁当

20081122_P1220627.jpg

 金曜日はお弁当を2つ(写真が地味だ)。通りがかった軍鶏フェアーでゲットした、しゃも肉を使っての旨みたっぷり親子丼弁当でした。淡路産の玉ねぎ(やっぱり他とは違うと思います)、作り置きのきのこ煮も加えてみました。付け合せは、レンコンの青海苔和え、さつま芋の胡麻和え。


 味っ子の堺一馬とのカレー対決で登場して以来、軍鶏は僕にとって特別な存在です(笑)。子供の頃は軍鶏なんてどこに売っているのか分からなかったし、「ちょっとお母さん、軍鶏買ってきてー」なんて逆おつかいもできなかったけど、僕も大人になって、行動範囲が少し広くなったのです。




20081122_P1220634.jpg

 金曜の夜は、ときどき行くイタリアン。ボジョレー解禁だなぁと思いつつ、あまり関係のないワインで1人乾杯♪ ノンアルコール派の嫁さんはウーロン茶を温めて出してもらいました(昨夜も寒かったですからね)。前菜の人参のムースが真似してみたい。


20081122_P1220635.jpg

 ワインを飲み進めるとチーズが食べたくなってきたので追加注文するとピザと一緒に出てきてチーズチーズな展開へ。



20081122_P1220638.jpg

 スイーツは、最近気が付けばティラミスにハマっている夫と、大抵モンブランな妻の、良い夫婦の日の前日でした。 モンブランはイタリアではモンテビアンコと言うそうな(白い山の意味)。




20081122_P1220355.jpg

 3連休はのんびり、来週の出張先は前半が大阪、後半が徳島(再)の予定。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんばんは♪
ピザにスイーツv-274惹かれます~!!
おいしそうでウットリv-10
私は奥様に一票!モンブラン派でっすv-238
いつ見てもニャンコちゃんかわいすぎですv-237
でも、、、未だにMOCOちゃんかMUKUちゃんかの区別がつかない私です・・・v-12

こんばんわ。

モンブラン、僕も普段はモンブラン率高いです。
秋とか特にですよね~。
MOCOとMUKUは、毛がサラサラかフサフサか、が一番分かりやすいかな?
このページのトップへ
