

お好み焼き定食弁当

20081119_P1220584.jpg

 今日はお好み焼き弁当。ごはんの上にふわふわのお好み焼きを乗っけてみました。お好み焼きは前夜の夕食に作る予定だったのですが、体調が悪いということで、僕も付き合っておかゆな夕食・・・なので今朝お弁当に♪ 温めて食べれるようにレンジ対応の箱に詰めました。


20081119_P1220586.jpg

 キャベツをミキサーにかけて作ると、ふわっふわになりますよ(刻む時間も省けるし)。卵たっぷりのフワフワお好み焼き。大さじ1杯位のタネをフライパンに落として、ベーコンを乗っけて焼いている間に、ほうれん草を茹でておひたしに。きのこは砂糖醤油で煮詰めました。蕪は30分くらいの浅漬け(朝漬け?)。


20081119_P1220587.jpg

 そんなお弁当を作って渡して、僕は日帰りで名古屋へ。今日は昼飯抜きでした。。。写真もこんなのしか撮れてないし(笑)。最近、妹の「ご当地キューピー集め」を手伝っていて、出先でゲットするごとに写メを送っているのですが、名古屋のキューピー買い忘れました^^; それにしても、ご当地モノ集めには最適な仕事だなぁ。


20081119_P1220573.jpg

 コチラは今朝のMUKUさん。ラグにゴロンです。今週から床暖房を入れ始めました。すっかり寒くなりましたね。僕らがいない間の猫部屋の温度もチェックしておかないと。


20081119_P1220578.jpg

 また明日♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんばんは♪
MUKUちゃん・・・横たわる宇宙人のようで、、、くらげにも見えますし・・・v-10
かわいいケド笑えますv-218

お好み焼き、おいしそうですね!
『キャベツをミキサーにかける』!裏技ですね~!知らなかった☆
それにしても、しまさんのお料理上手には頭が下がりますv-237
食べた事はないケド、多分イヤ絶対においしいですよね・・・v-271

くらげですか~(笑)。
確かに毛がフワフワしていて、浮いてるように見えますね^^
僕の料理、一応美味しい美味しいと食べてくれてますよ^^;
このページのトップへ
