

有馬~眉山

20081118_P1220495.jpg

 日曜日は湿った空気の中、有馬にて紅葉&温泉。山中にたたずむは霧か湯煙か。瑞宝寺公園に向かう途中の丹波焼き栗の屋台に心惹かれながら歩いた後、






20081118_P1220435.jpg

 でも我慢できずにたこ焼きを食べた後、






20081118_P1220444.jpg

 温泉に入って一休み(一週間お疲れ様でした)。






20081118_P1220454.jpg

 そのままお食事処に移動して、付きだしの「海老のかき揚げ」をあてにビールを一杯。

 「くぅぅぅー!」

 散歩のあとの~、風呂上りの一杯。もう、そのまま眠ってしまいたい。






20081118_P1220451.jpg

 今回は魚のコースを選んだのですが、「ウニはお塩でっ」とのこと。 ・・・そうそう! ウニに醤油を付けるたびに「なんか違うんだよなー」と思っていたのですが、僕はどうやらこの塩スタイルが好きみたい。塩スイーツと同じ原理なのか、ウニの甘みがぎゅい~んと引き立つ感じです♪ 銀杏のシャーベットも美味でした。 嫁さんも喜んでくれたようです^^






20081118_P1220477.jpg

 食後に鼓ヶ滝公園に続く滝の道を少し歩いて帰りました。






20081118_P1220545.jpg

 そして翌日、月火は徳島県に出張でした。前から眉山に登ってみたいなぁと思っていたのですが、今回は朝7時頃、仕事前に行ってきました。「眉山」という松嶋奈々子さんの映画もありましたね(今度見てみよう)。






20081118_P1220527.jpg

 頂上は徳島市内を一望、吉野川が海へ注ぐ様、遠くには鳴門大橋も見える良い景色♪ 桜の木も多いから春は賑やかなんだろうな。夜は夜景も綺麗だそうな。

 月曜はお弁当作ってから徳島に行ったけど、お弁当の方は写真撮り忘れてました(笑)。

 明日の出張先は愛知県です。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ひゃ~!!すごいスゴイすごい~!!
温泉も、たこやきも、ウニも紅葉もぉぉぉー☆☆☆どれもいいですね~!
五感をくすぐられますv-42
そして、、、しまさんの文章が素敵!
グッと引き付けられますv-22
『眉山』は、さだまさしさんの原作本を読みました!
おすすめですよんv-22

いもあめさん、こんばんわ。

紅葉はいいですねぇ。
秋の出張の楽しみの1つでもあるかな。

「眉山」、今度徳島に行くまでに触れておけば、
楽しめるかもですね(どんなストーリーなのかしらないけど)。
探してみます♪
このページのトップへ
