スポンサーサイト


いかの明太詰め弁当

お弁当

 お土産「いかの明太詰め」を添えて、今朝はお弁当を作って差し上げました。来週も出張だからあまり冷蔵庫の中身は増やしたくないので、ある材料で(ちょっとさみしかったかな)。お土産屋さんではしきりに「すじこ」や「きれこ(?)」を薦められましたが、流行りなのかな?

 明太子を使ったお土産はいくつもありますが、このいか明太詰めは、嫁さん曰く「イカの甘さと明太子が不思議なハーモニー♪」(僕はまだ食べてない)。


紅葉

 今日は大阪で一仕事。ホントは社内業務の予定だったけど急遽外出することに。社内の予定だったので僕用のお弁当も詰めたのに・・・がーん、カバンに入れるの忘れましたー。


MOCO

 で、帰宅。猫部屋のドアを開けると、MOCOがぬ~んと出てきました。

 「今日は缶詰にゃー♪」


MUKU

 MUKUは伸び伸び。ちょっと遅くなったけど今から晩御飯をあげましょう。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
