スポンサーサイト


久留米ラーメン→チゲもつ鍋

昼空

 今日の仕事先はあたりに食事をできそうなトコロがなさそうだったので、ケータイで最寄の飲食店を検索してみると、ラーメン屋さんが1番近いってことで、良い天気の下、のんびり歩いて向かいました。久留米といえば「とんこつラーメン」発祥の地ってことなので期待が膨らみます。


昼食

 到着してみると、結構な繁盛店で直ぐに座れませんでした。オーダーを伝える係りの人も、

「はーい、次ラーメン10杯くらい~。替え麺3つ~。」

・・・と、超アバウトな感じ。「替え玉」とは言わないんだね。後でネットで調べたところ、スープは創業以来継ぎ足しで作っているそうな。ちなみにラーメン1杯380円(お得ですね)。こってりなハズなのにスープも全部頂いてしまって、稲荷もつけて、沢庵で白飯をモリモリ食べて、昨夜の食べ過ぎ注意報はどこへやら・・・^^; 美味しそうなおでんにも心惹かれたけど、明日家に帰ったら、僕が嫁さん用にたっぷり作ったおでんが残ってるだろうなーと思い留まりました^^


夕空

 で、気が付いたら辺りはすっかり暗くなり、


夕食

 お腹がすいたので、チゲもつ鍋屋さんへ。食いしん坊万歳♪ 今からホテルで事務仕事でーす。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
