スポンサーサイト


福岡にて

久留米市

 福岡県久留米市にやってきました。しばらくは出張が続きます。来週は鳥取県、再来週は徳島県と愛知県、その次はどこだっけ・・・、広島の予定も入っていたっけ。・・・ってな訳で今週はお弁当もMOCOMUKUもお休みの旅日記モード。(MOCOMUKUは元気ですよ^^)


久留米やきとり

 久留米市では先日、「B級グルメ選手権(B-1グランプリ)」ってのをやってたそうで、そんな久留米B級グルメ代表は「焼き鳥」だそうな。今夜は「麒麟一番搾りスタウト」片手に頂きました♪ ちなみに今年のB-1グランプリの結果は、

金賞~厚木シロコロ・ホルモン(神奈川県厚木市) 箸g数:20,127

銀賞~八戸せんべい汁(青森県八戸市) 箸g数:17,329

銅賞~各務原キムチ鍋(岐阜県各務原市) 箸g数:15,613

ってな感じ(B-1グランプリ公式サイトより)、う~ん、どれも美味しそう・・・。ちなみに、右の「箸g数」とは、投票に使われたお箸の重さだそうです。投票と分別回収が1度にできて一石二鳥ですね。


20081104_P1220104.jpg

 お隣の熊本県名物の辛子レンコンも「串」で出てきました。馬刺しも甘くて美味しかったです♪ 久留米といえばラーメンというイメージしかなったけど、焼き鳥店も多いし、ハンバーグの美味しい店もあるそうな。(尋ねる人によって言うこと全然違うんですけどね^^;) 食べ過ぎて太らないように気をつけないとー。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

おはようございます♪
うわ~しまさん久留米に来てたんだ~!
ハンバーグ屋さんは私もよく行ってますよ~!
美味しいので次回はジョージにも是非行ってみてくださいね!
久留米って焼き鳥屋さんが多いと聞いたことがあります。
辛子れんこんの串焼き、初めて見ました(笑)

moccoさん、こんばんわ。
今回は足がないので、
次回は車を借りていってみますねー^^
「鳥栖と久留米はハンバーグが美味しいので有名です」と知人に聞いていて、
”ハンバーグが美味しい土地”って触れ込みも珍しいなぁ~と思ってたんですけど、
moccoさんが言うなら間違いナシですね^^;
このページのトップへ
