スポンサーサイト


取り扱い注意

MOCO

今週届いた宅配は、取り扱い注意の可愛い猫ちゃん。名前はもちろんMOCOといいます。

毎朝スーツにくっついてくる白い毛(通称「もこげ」)をとるのが地味に大変です。

粘着のコロコロや、ブラシを使ってお手入れしてますが、

「家を出る前に、猫部屋見にいくか♪」ってドアを開けると、

「スルリ~♪」と足元をすり抜けた途端にパンツの裾に「もこげ」が^^;


HAKO

ちなみにこちらは「むくげ」。

お弁当の代わりに、箱に入って眠っています。

そういえば今週は1つだけでしたねお弁当。来週もお休みがちの予定で~す。


MUKU

時々、仰向けで寝ている僕の、

「胸の上にMUKU、足元にMOCO」という状態で目が覚めます。

MOCOMUKU合わせて11キロ。 寝返りも打てず・・・そうか、だから疲れがとれないのか(?)。

胸の上のMUKUが、そのまま「伸び」とかしちゃって、

その「お手手」またいい具合に、僕のあごにアッパーカット状態です。

(時々顔を横に振って、よけたりして遊んでます^^)

一週間、お疲れ様でしたー♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

もこげとむくげ・・・わかりますよ。
うちのは名前がたんぽぽなので
「ぽぽげ」と呼んでます。
ラグドールの毛ってふわふわのカシミヤタッチなので、
ぽぽげだらけにされた服yは「ポポミヤ」と呼んでます。

それにしても、MOCOMUKUさんたちは寝ているしまさんの上にだけ乗るんでしょうか?やっぱり乗り心地とかあるのか、うちの猫は私の上にしか乗りません。旦那は気楽に寝返り打ってるというのに・・

昨年亡くなった実家の愛犬「ナオコ」(通称:犬ナオコv-11母命名)の毛は
やっぱり「ナオ毛」と呼ばれていました。
冬物を出したら懐かしいナオ毛がついていたりして
じーんとしているこの頃です。

いいなぁ、にゃんこと寝てるの!

おはようございます。

朝から可愛い画像で癒されました~♪
いっしょに寝んねなんて 羨ましいわ^^。

ポチポチポチ

あんこさん、こんばんわ。

ウチのMOCOMUKUは何タッチだろう~。
ポポミヤのお手入れは大変そうですね(汗)。

僕の上ってだけでもないです。
たぶん、ごはんを早くくれそうな方を狙っているのかと・・・。


hakoさん、こんばんわ。

なんだかじーんとしちゃうエピソードですね・・・。
でもわかるなー。
寒い時期だと余計に切なくなってしまいますね・・・。


マーコさん、こんばんわ。

ほとんど毎日、こんなかんじです。
MOCOがベッドから離れた位置にいても、
僕が片足を床に下ろすと、「ふにゃん」と言って駆けてくるのも可愛いです(笑)。
このページのトップへ
