

椎茸の肉詰め弁当

20081021_P1210963.jpg

 自転車の鍵がやっと見つかって嬉しい今日この頃、皆さんどんなお弁当をお作りでしょうか。ウチの今日のお弁当のメインは椎茸の肉詰め。すりおろし人参を混ぜ込み、蒸し焼きして、だし醤油を回しがけっ。 ちょっと大き目の椎茸の歯ごたえがいいですね♪ 余ったひき肉はゆずの皮を削り混ぜて、夜に「香る鶏つくねうどん」になりました。 付け合せはほうれん草とえのきのナムル、胡麻たっぷり玉子焼き。 あいたスペースに夕食で食べる予定だった煮物を入れると彩りも良くなりました^^ 梅干はウチのおばあちゃんの手作りです。すっぱ旨いです。


20081021_P1210976.jpg


20081021_P1210982.jpg

 MOCOは今日も転がってまーす。冬が近づくにつれ、少し毛もふっくらしてきたかな^^

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

しまさん、こんにちは♪
しいたけの肉詰め、おいしそうですね☆
ゴマたっぷり玉子焼きもそうですが、アイデアがすごいと思います♪
今度作ってみようv-221

ニャンコちゃんにとってはツライ季節になりますね・・・v-35
今日は、近所のネコちゃんと遊んできました♪♪
癒しのひと時でござんしたv-198

いもあめさん、こんばんわ♪

胡麻好きなんで、胡麻はなんにでもいれてるかんじです^^
カロリーは高くなるのか~もしれないですけどね^^;

ツライ季節って、寒くなるからってことでしょうか、
毎年冬になると「やっぱコタツ、買ってあげたほうがいいのかなぁ」って思います。。。
このページのトップへ
