スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟にて

20081013_P1210816.jpg

 連休は新潟県に1泊、飛行機で行って、列車で帰ってきました、その日記です。


20081013_P1210835.jpg

 甥っ子です。7ヶ月だったかな。僕がプレゼントしたおもちゃも活躍してくれているみたいで、よだれでグチャグチャになってました。(本望です)


20081013_P1210834.jpg

 それにしても、常にカメラ目線で助かります。ちなみに片方だけ二重(ふたえ)。赤ちゃんの二重に着目したことなかったけど、人間はいつから二重になるのでしょうね。ちなみに僕も二重です(いぇい♪)。


20081013_P1210836.jpg

 到着早々、甘いもん攻勢。もちろん手作り。漬物と交互に食べて味覚が忙しかったです。


20081013_P1210863.jpg

 腹ごなしに散歩。見知らぬおばあちゃん5人が輪になって歌謡曲を歌っていました。


20081013_P1210858.jpg

 通りがかりの酒屋。おばちゃんの名水トークを左から右に受け流し、最初に薦めてくれた、最近出始めたらしい「景虎」のひやおろしを買って帰りました。ちなみに夜は朝日山を呑んでました。


20081013_P1210870.jpg

 新潟県は、来年2009年に国体が開催、NHK大河ドラマ「天地人」と、ホットな場所になりそうですね。


20081013_P1210880.jpg

 帰りに米も買って帰りました。城米と白米をかけてるのかな? 1キロ800円、ということは10キロで8000円か、ちょっと高かったかな(笑)。 お米って何キロ単位で買ってますか? ちなみに僕は2キロです。

 明日からは山口県に出張。偶然だけど大河ドラマつながりな日程になりました。明日早いので、もう寝ます。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

甥っ子ちゃん、可愛いですね。
しまさんと似てますか?
甥っ子ちゃんの写真を見て、しまさんの顔を創造いや想像してる私ですw。

山口へようおいでましたのんた(方言)
山口の旅の日記 楽しみです(ワクワク)

qlomameさん、こんばんわ。
赤ちゃんとは比較しづらいけど、多分似てないと思います^^;
・・・という訳で、qlomameさんの方で、創造しちゃってください(笑)。


はじめてさん(名前を入力しないとこうなるんです)、
山口県の方なのでしょうか、こんばんわ。
山口も広いですが、僕が今居るところはねー、なんにも無いんですよ~。
逆に山口ネタ、求む!ってかんじです^^
あんまり遊んでいる時間もなさそうなんですけどね、
できればのんびりしてみたいと思いま~す。

コメントをどうぞ

はじめまして♪
お弁当、すごいですね~!!
それぞれのおかずから愛情が伝わります★
そして猫ちゃん!!
もう!かわいすぎて・・・「かわいいー♪♪」を連発しています。
美人ならぬ美猫ですね★
あと・・・[2241]の文章なしコメント、
私の操作ミスです。すみませんでした・・・。

おはぎ美味しそうー♪私なら5個はペロリだわ。右側のおはぎはゴマですか?初めて見ます。

赤ちゃんかわいいですね~(*^.^*)我が子もそうでしたが、ミルクを飲んでる時のギュッと握ってる手が、また可愛いです★

いもあめさん、はじめましてー。
かわいい&美猫などなど誉めちゃって頂いて、
MOCOMUKUに伝えておきますね♪
今週は出張だったんですけど、
来週からはまたお弁当もアップしまっす^^


こぱんださん、こんばんわ。
右側は胡麻ですよ、甘塩味。
僕の昼ゴハンがわりで、10個位は食べちゃいました^^;
赤ちゃんのお手手は可愛いですね。
おしゃべりな子で、まだ何を話しているのかはわからないけど、
楽しいひと時でした^^

はじめましてー。以前何度かおじゃましましたが、コメントは初めてです。(たぶん)カツサンドおいしそ~!おいしそうな画をみてるだけで癒されます。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。