スポンサーサイト


サケマスタード弁当

弁当

 写真で見ると、ちょっぴり不思議な絵になってますけど、この粒粒はマスタード。鮭の粒マスタードソテーが今日のメインでした。鍋用の切鮭を2切れゆで、フライパンに移して砂糖醤油と和えた粒マスタードを塗って、じんわり焼いてます。見た目ほど辛くないんですねー。

 それにしても鍋用にカットされている鮭って、お弁当箱にもちょうど入る大きさで便利ですね。 ごはんの上にしめじと鮭を乗せ、水気を切った水菜とプチトマトのツナレモンサラダが付け合せ。

 敷物もさかなもようにしてみました。実はこれも「手ぬぐい」ですけどねー^^


unico神戸店

 夕食は鮭を使った鍋の予定だったけど、「そういえば、今日はunico神戸店の開店日だったっけ」・・・ということで、ご来店プレゼントの引換ハガキ片手に仕事帰りに寄って、夕食はそのまま外食。

 梅田店(NUでしたっけ?)よりも広いかな、1階だし、入りやすいです。今日は、ホーローのミルクパンを買いました。内側が白、外側が黒、取っ手の断面はひし形で、注ぎやすいようなラインになっています。写真はまた今度♪ 料理をするのがまたまた楽しくなりそうです。 でもでも休日は新潟県におでかけ、火曜から1週間は山口県に出張なので、しばらく料理はお預けかな^^;

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

ランキング1位おめでとうございます^^

カワイイにゃんこ&美しいお弁当にいつも心奪われています。

これからも楽しみにしてます。
がんばって下さい♪

鮭と言えば塩焼きかホイル焼きしか作ったことありません(^^;
鮭の粒マスタードソテーにも挑戦したいです。

rieさん、こんばんわ。

ポチッと押してもらってるんですねー、ありがとうございます^^
点数のほうも接戦って感じで、盛り上がってきましたね。

明日から出張なので、更新とぎれとぎれになりますけど、
また見に来てもらえると嬉しいです^^

こぱんださん、こんばんわ、はじめましてー(ですよね?)。
ホイル焼きも美味しいですよね、きのこと一緒に、とか。
マスタードもお弁当として食べる頃には、
マスタードのパンチ力も無くなって、よい感じだったみたいです。
味見してないんで、「美味しかったー」といういつもの感想しか聞いてないんですけどね^^;
このページのトップへ
