スポンサーサイト


トマトの肉巻きべんとう

MOCO

 庭とか緑の中を走り回っている猫とかの写真を見ると、「たまにはMOCOMUKUも散歩に・・・」って思うときもありますが、「あんまり青空の下とか似合わないかなー」って気もします^^;


MOCO

 とりあえず、「森っぽい」柄のTシャツ着て、一緒に写真撮ってみました。


20081009_P1210773.jpg

 今日のお弁当のメインは、プチトマトの肉巻き。ヘタを取り除き、つまようじで穴を2・3開け、塩コショウした豚肉で巻いて蒸し焼きし、砂糖醤油を絡め焼き。あまじょっぱいお肉をかみ締めるとプチトマトがプシューっとつぶれ、酸味がじゅわーっと口の中に広がります。 付け合せは、「親父、ガンモ!」のガンモの甘味噌漬け焼き、ねぎ玉子、ツルムラサキの和え物。

 夕食は嫁さんがカレーを作ってくれました。「福山雅治さんと同じで、カレーは豚肉派♪」とのことです。僕はタモさんと同じく鶏肉派かな? ポーク派、チキン派、どっちが多いんでしょうね^^ ・・・そういえば映画ガリレオの前売り券が財布に入ったまんまだ。今週末は忙しいから来週見にいこう。

 明日のお弁当は鮭を使ってなにか。夕食は鮭を使ってなべかな^^

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

しまさん、こんにちは!初めてコメントします。いつも楽しく拝見させて頂いてますv-290
自転車の鍵はみつかりましたか?
私も自転車通勤なので、ときどき鍵が見当たらなくなります。
私の場合・・・鞄のポケットに車の鍵と自転車の鍵を一緒に入れているので、車の鍵を取り出そうとしたときに落としてしまうらしく、駐車場や、車の中で見つかる事が多いです。
しまさんもその辺りを探してみてはいかがでしょうか・・・?参考になれば良いのですがi-229

我家はビーフ派ですよ~<カレー
牛スジなんかでも作ります。
地域的なもの??
でも私はポークの方が好きです♪

2枚目の写真のお顔、すんごくかわいいですね(*^-^*)

私は断然、チキン派です。
でも、実はカレーは嫌いです。
だから、我が家ではめったにカレーが食卓にのぼることはありません。
(夫はカレーが大好きなのに・・・。)
でも、たまに、ごくたまには、
夫が他所様宅でカレーを食べるようになると困るので?
カレーを作ってます。もちろんチキンで。

チーコさん、

こんばんわ、初めまして。
まだ見つからないんですよー。
土曜日、掃除しながら探してみようと思ってます^^;
自転車の鍵はキーホルダーとか付けてなくて、小さいしー、って感じです。
いろいろ探してみますよー、ありがとーございます^^

nanaco775さん、

こんばんわ。
牛スジカレー、いいっすね~。
弾力があって食べ応えがありそうです。
2枚目の写真、ちょっとお手手のお毛毛がはみ出してるけど、
可愛いので採用しちゃいました(笑)。

qlomameさん、

カレー嫌いって珍しいですね、何故何故? ブログに書いてましたっけ?
僕もカレーは大好きです。
ウチの父親が作るカレーが特に好きで、
最後の晩餐を10食選べたとすると、2~3食はそのカレーが食べたいです。
(残りは嫁さんのごはんでっ)

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
このページのトップへ
