スポンサーサイト


牛しぐれ弁当

写真

 最近、自転車のカギが行方不明なのですが、今日もお弁当を作って差し上げました。どなたか「自転車のカギが見つかるおまじない」とか知りません?


写真

 さつまいもごはん、牛肉しぐれ煮、焼き椎茸の卵巻き、適当に炒め物。夕食は鶏レンコンつくね味噌鍋に、〆の卵とじうどん(写真略)。刻んだレンコン、にんじん、椎茸、鶏ひき肉、生姜汁の団子に、白味噌と赤味噌とで味付けたお汁です。生姜は暖まりますね。明日も鍋かな。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんにちは!
いつも楽しく拝見しています。

「みつかんないお化けさん  元の場所にお返しください」
と3回唱えると
今まで散々探していた場所に こっそり戻してくれると
何かで読んだ事があります(笑)

しまさんのお弁当見て、今日は牛丼にしました^^

あら~自転車柄のハンカチ、かわいいですね。

私は探し物がどーーうしても見つからない時、ドラえもんがいたらいいのにって思ったことが何度もあります。
確か、そんな道具があったような・・・

早く見つかるといいですね^^

マリーさん、

こんばんわ。
さっき、さっそく唱えてみました^^
毎日乗るわけじゃないけど、ここぞって時に困るんですよねー。

牛肉は満足感ありますよね(ちょっぴりお高いですけど。)
生姜を利かせても美味しいですよ。

rieさん、

こんばんわ。
いっそ、ドラえもんに新しい鍵をだしてもらいたいです(笑)。

これ、実は「手ぬぐい」なんです。細長いです。
細長いから、お弁当箱をくるくると巻けちゃいます。
随分前に買って使っていなかったけど、
ちょうどタイムリーなネタだったんで、使えちゃいました^^
このページのトップへ
