スポンサーサイト


海老たま丼弁当

写真

 今日はシンプルに海老たま丼。シンプル過ぎたかな(汗)。卵に粉チーズを混ぜ込んでみました。海老もこんがり焼き目を付けても良かったかな。付け合せは小松菜としめじのツナそぼろ和え。先日「ためしてガッテン」でやっていた、「小松菜のおひたしを冷凍庫で作る」ってのをやってみようと思ったけど、そもそも凍らせるのを忘れてましたー。

 夕食は胡麻豆乳鍋(写真省略っ)。ダシを豆乳で割り、砂糖と醤油で調味し、練り白胡麻を加えてまろやかに仕立てました。具は、鶏肉、水菜、人参、蓮根、ガンモ、白ねぎ、椎茸、うどん。肌寒くなると、夕食には鍋が続きそうです。明日は何鍋にしようかな、味噌系かな。お弁当は牛肉のしぐれ煮の予定。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
