スポンサーサイト


4コマそぼろ弁当

しまさんちの愛夫弁当

 今日はそぼろ弁当。嫁さんは会社お休みだったけど、「欲しい」ってんで作りました^^ 小鍋で絹さやをさっと茹でた後、そぼろ煮。フライパンでは卵そぼろ。

 実は今日、僕は年に一度の「健康診断の日」で、朝から絶食だったんです。でも作りました。間違えて味見しそうになって慌てつつ(笑) 鶏そぼろがちょっと味が濃かったみたいだけど、その他が中和してくれてバランスは良かったとのこと。


MOCOMUKU

 検診では生まれて2度目のバリウム。口の中の気持ち悪さと格闘しながら、検査台の上に載って、こんな風に柱にしがみついて、四方八方に転がされました。今週の仕事先はとある大学の医学部なので、なんだか病院ウィークです。


ちゃんちゃん定食

 昼食は、診療所で偶然居合わせた同僚2名と、腹ペコ状態で中華屋へ。「この写真使ってくれ」とのリクエストにお応えしたカタチ。カレーは今度作りますわ。

 明日は日帰りで岐阜。朝早いからお弁当はお休みかな。お風呂で暖まって眠りましょう。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

綺麗なそぼろ弁当ですね。
明日、娘のお弁当をそぼろ弁当にする
予定ですが・・・・
しまさんのように美しくはできそうにない
わ~。
まぁ、私が美しいから、それでいいわよね~www。
ん?しまさん、今、笑った?

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

qlomameさん。

そうですねっ(いいとも調)。

そぼろ弁当、綺麗に盛り付けてありますね^^
チーズ入りウインナーとハム巻きチーズの組み合わせも、気になります(笑)。
このページのトップへ
