スポンサーサイト


肉詰めレンコン、甘味噌弁当。

しまさんちの愛夫弁当

 今日の神戸は雨でした。仕事先の大阪も雨。少し冷えましたね。今日は社内業務だったのですが、パソコンで英語の文章を読んでいたら、頭クラクラー。紙に印刷して読んでもいいんですけど、用紙もったいないし、オンライン辞書も使えないですしね^^; それにしてもパソコンの辞書って便利ですね。単語を右クリックすると色んな言語に訳してくれたり、ウィキペデアでの検索結果も表示してくれたりして。ついつい全然関係ない単語とか調べたりして、かえって余計に時間かかったりもしてましたが^^;

 さて、今朝のお弁当は、炊飯器で炊き込みご飯、フライパンで肉詰めレンコンと炒め物、小鍋でゴボウサラダを作りました。カットしたレンコンに塩コショウしたミンチを塗りつけて、フライパンで両面蒸し焼き。火が通ったら酒で溶いた味噌を上面に塗り、少し水分を飛ばしてできあがり。レンコンは少し厚めにして、ボリューム感をだしてみました。蒸し焼きにしたので火の通りも大丈夫。


MOCOMUKU

帰宅してしばらくすると、宅急便が届きました。嫁さんが注文した猫グッズかな?

MOCOが早く中に入りたそうにしています^^ 好きなんだなー、箱が。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
