スポンサーサイト


衣買い、衣替え。

前菜

 今日は午前中に衣替えを終わらせ、午後はランチ→映画→ショッピングに行ってきました。衣替えと言っても僕の場合は、棚の上下左右を入れ替えて、冬物を取り出しやすい位置に持ってくるだけですけど、女性の場合は服も小物も多いから大変だなぁーと、嫁さんを見ながら思いました^^ 1年ぶりに毛布と再会したMOCOMUKUは、おおはしゃぎ。気を静めている様子(?)の動画は、右カラムの「MOCOMUKU動画」からどうぞ、タイトルは「お手入れ」です。

 お昼は三宮のとあるレストランで前菜とパスタのランチセット。僕が選んだパスタは秋刀魚のコンフィを使ったトマトパスタ。秋刀魚がとてもふっくらしていて美味でした。焼いて食べるだけが多い秋刀魚ですけど、色々な料理法がありますね・・・香味焼き、フライ、煮物、ムニエル、マリネ、寿司。

 写真の前菜にも4種類の魚が使われていて、魚尽くし。特に使われていたオイルがすごくライトでフルーティーで美味しかったー。お弁当作りにも応用してみたいな、と思います^^ それにしても最近は「この店、また来よっ」って気分になる店続きで幸せです。神戸には美味しいお店がいっぱいあるなぁ。


デザート

 映画を見終わった後は、甘味処へ。カプチーノの泡に絵を描くのは良く見るけど、ケーキ皿の開いたスペースにもソースで絵を描いてありました。可愛いですね^^ 今度お弁当に描いてみようかな。 帰りに今年の冬に着るダウンジャケットを買って、無事、衣替え完了ー。冬服を買った直後だけ、「早く寒くならないかなー」って思いますよね^^ のんびりとした休日が終わっていきました^^

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

充実した週末だったんですね~♪
映画は何を観たんですか?
ケーキのソース、とってもかわいいです!
一口食べる前にテンション上がりそうですね。
お弁当にハート描くの?ん~羨ましい~。
うちはラブリー系、かわいい系、一切受け付けないから
未だに、にんじんを花の形にくりぬくなんて
できないわ(笑)一応買ってはいるんだけどね(笑)

なんかオシャレ~な1日をお過ごしで、うらやますぃ~です。
ケーキのソースのような感性、私にも欲しいです。今の季節にピッタリ♪人恋しい季節にハートな銀杏の葉っぱって感じで(*^-^*)

moccoさん。

映画は遅ればせながら20世紀~です。
僕だけマンガで読んでたんで、ネタバレに注意しながら話すのが、
なんともモドカシイデス。

かわいらしいお弁当、
moccoさんの旦那さんだったら、
許容してくれそうなイメージですけどねー^^
何人かで食べているなら、やっぱりちょっと恥ずかしいかな(笑)。

nanaco775さん。

このソース、綺麗ですよね。
カプチーノと違って、ソース次第で様々な色が使えるから、
考える方も楽しいでしょうね^^

>人恋しい季節にハートな銀杏の葉っぱって感じで(*^-^*)

詩人ですね^^ そんな解釈は思いつきませんでしたー。
このページのトップへ
