

ふんわり赤ワイン仕込みの蒲焼き弁当

20080923_P1210528.jpg

今日は休日移動。今夜は静岡県からのブログ更新でーす。新神戸から東へ。ウチの会社は東京と大阪にしか支社がなく、大阪支社に属している僕は静岡、長野、新潟より東側はあんまり行く機会がありません。


20080923_P1210532.jpg

名古屋乗り換えでも良かったけど、来ることが多い名古屋は通過して、浜松乗り換えの列車をチョイス。次の列車を待つ間に、改札階に下りて夕食代わりの駅弁を買いに。


20080923_P1210531.jpg

浜松駅の改札階には、こんなかんじでピアノが置いて有りました。普段はどうしてるんでしょう? 列車の到着メロディーを生演奏しているとか? 朝日放送の「おはよう朝日です」のお姉さんのように、

「ただ今7時17分です。ひかり402号にご乗車のおっさん達、いってらっしゃい。」

みたいな。(関西の人しかこのネタわからないか・・・。というか、今も演奏やってるのかな? いつの頃からか、めざましテレビっ子になってしまったのでわかりませーん、ごめんなさい^^;)


20080923_P1210534.jpg

で、買ったのはこれ。浜松といえば、やっぱり「うなぎ」かなってことで。「お肉のように赤ワインで仕込むと、驚くほどの柔らかさ」と書いてあります。確かに冷めてパサパサしているとがっかり君ですもんねー。


20080923_P1210541.jpg

中身はいたってシンプル。ごはんとうなぎ。同じく浜松名物らしい、わさび漬けも添えて有りました。今年はなんだかんだでうなぎを食べていなかったけど、やっぱりうなぎはいいですねー。これ食べて、明日から仕事、がんばるどー。


20080923_P1210526.jpg

おー!

・・・ってもう眠ってる時間かな? そういえば、「ブログ村」の順位ではこれを書いている時点で3位にまで上げちゃってもらいまして、ぽちっと押してくださった方々、ありがとーございます^^ 1位とも2位ともポイント差あるので、ここまででしょうけどね^^; 特に1位のブログは僕ら夫婦も楽しませてもらっているトコなので納得です^^

一方「お弁当ブログ」の方では、mamichococoさんが無事出産されたってことで、僕もおめでとうコメントとか入れちゃいました^^ お子さんが大きくなったら、キャラ弁も作ったり・・・とかになるのかな、と思ってみたり。最近気になってたんで、ご無事でホントに良かったです。

あと久しぶりにMOCOMUKU動画もUPしました。右カラムの「MOCOMUKU動画」からどうぞ。出始めにMUKUが「みゃー」と猫のように鳴きますのでご注意を^^

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
