スポンサーサイト


はい、チーズ弁当。

しまさんちの愛夫弁当

今日はリクエストにお応えしてのハンバーグ弁当。箱に入っているので伝わりづらいけど、チーズを媒介にしてキノコソテーがくっ付いている、ちょっぴりお洒落な(?)ハンバーグです。

 [レシピ]ビニール袋の中で、合挽き+卵黄+にんじんすりおろし+パン粉+塩コショウを捏ねて、フライパンで両面焦げ目をつけて、水を少し加えて蒸し焼き。蒸し焼きにすると冷めてもパサつかない気がします^^ とろけるチーズを載せてー、 一緒に炒めたきのこMIXを載せてー、 粉チーズをかけてー、 トロケターラ出来上がり。 出来立ての方が美味しいけどねー。

そうそう、塩コショウするのに「そういえばこの塩最近使ってないや」と、ちょっぴり奥においてある塩を取り出して振ってみると、

「パサー」

っと勢い良く大量の塩が・・・。そうだった、キャップが詰まりやすいからと思って、中蓋をとってたんだった! 朝から少し笑いました。使ってなかった塩も、おかげでだいぶ消費できました。付け合せはキャベツとトマトの甘酢と小結。


しまさんちの愛夫弁当

そんなお弁当を嫁さんに手渡して、僕は愛知県に日帰り出張。ココア味のワッフルを紅茶で流し込みながら新幹線で1時間。夏はアイスコーヒー、冬はココア、秋は紅茶を選ぶことが多い気がします。家で紅茶を入れる習慣は全然ないんですけどね^^; 紅茶にちょっとこだわりがある人って、なんだか別世界の人ってかんじです。(良い意味で)


MOCOMUKU

夜はごはんをあげるのも忘れて(ウソ)、MOCOMUKUの写真撮影風。


MOCOMUKU

はーい、笑って、笑ってー?


MOCOMUKU

ごはんあげなくちゃ、無理みたい。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

キノコがくっついているハンバーグ!とても美味しそうですね!早速真似して作ってみようと思います♪

MOCOMUKUさん♪お腹空いているのか
お口がプックリして「ご飯はまだ!!」ってお顔ですね?
ちょこんと2匹並んで愛らしいですね!

ココア、美味しいですね♪
フレンチスタイルの「ショコラショー」しまさんは飲んだ事ありますか?
甘くてコッテリしていて私はクロワッサンを浸して飲むのが好きです♪

紅茶にちょっとだけ拘ってしまう宇宙人の私ですw。
今日のお弁当もめちゃ美味しそうですね。
きのこチーズバーグ。
今晩のご飯にしようかな?
きのこの季節ですものね~。

カ、カワイイ・・・
毛がホワホワで癒されますね。

ハンバーグもおいしそうです。
ロールキャベツのタネの残りがあるから作ってみようかな。

minisparisさん。

(時差のことはさておき)こんばんわ。体調いかがですか?
キノコ、ただ添えるだけでもいいですけど、
こんなかんじで遊んでみると、目先がかわって楽しいですよね^^

ショコラショーは、たぶん飲んだことないです。
さむーい冬などに、温まりそうですねー。

qlomameさん。

こんばんわ。

紅茶にもハーブにもコダワリが。いいじゃないですか、素敵です^^
美味しい紅茶をいれることができるってのはポイント高いですよね^^

そうだ、ハンバーグにハーブも加えると尚いいかもしれないですね。
お弁当にも是非ドウゾ。

rieさん。

こんばんわ。

ホワホワで癒されるんですけど、床にもホワホワの分身がチラホラ。
ちょくちょくクイックルワイパーかけてます。
クイックルワイパ-とも遊ぼうとするので、楽しくていいんですけどね^^;

ハンバーグ、是非試してみてください^^
このページのトップへ
