スポンサーサイト


またスノーマン弁当

スノーマン弁当

おはようございます。今日水曜日はスノーマン弁当です、↑スノーマンです(断言)。


で、で、デジャブー?!(南海キャンディーズの山ちゃん風)


冬野菜といえば、お鍋に欠かせない「白菜」ということで、
白菜と肉の重ね煮(コンソメ風)をスノーマンの近くからスタートさせて、

ほわわ~ん

と、広げてみました。

スノーマン自体は豆腐ハンバーグです。
豆腐ハンバーグは以前、摩邪コング弁当でも作りましたが、焼くと白くなくなっちゃうので、
薄味のスープで煮てみました(鶏の油も落ちてさらにヘルシー)。


このブログで以前「春に猫が来るのです」という話をしましたが、
ブリーダーさんが「ブログ用にどうぞっ」と写真をいっぱい送ってくれたので、
ここでご紹介(早くも親馬鹿モードだっ)。


別窓画像【2】【3】【4】【5】【6】

ラグドールという種類ですが、世界1大きな猫種らしく、
春頃迎えに行くときは結構なボリュームになるとのこと。

嫁のブックマーク>猫グッズ も結構なボリュームになっているとのこと。

その嫁さん、昨日は花粉症対策の手術(鼻の粘膜をレーザーでジリジリ焼く)をした来たご様子。
楽天市場で花粉症グッズをチェックするかな。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

寿司屋のおかみさんです。素晴らしい!スバラシイ!はじめてブログを拝見いたしました。世の中にこのような男性がいらっしゃるとは感動です。本当に嬉しくなります。朝にパンまで焼かれているということは相当な早起き。そのうち、お寿司弁当なんてつくって欲しいなんて思ってみたりしています(笑)このスノーマンもかわいいです~!わたくしのブログにリンクしてもいいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またもや、キレイな彩りです。
でも、今日のスノーマン、頭が少々ズラっぽいですネ…スイマセンΣ(・ε・;)
カワイイ子猫ちゃん(≡゚∀゚≡)
楽しみですね~!ほんと、ぬいぐるみ☆
ネコちゃんがカリカリとか食べれるようになったら
ネコさんの手作り食とかいかがでしょう?

ご訪問していただき、ありがとうございました!今日の夜ご飯はお寿司かな?
これからも楽しみにしています。リンクさせていただきました。ありがとうございました。次はどんな弁当かな?楽しみ~。

そういえば、リンクの件書き忘れてました、リンクフリーでーす。
ウチにも非リンクのページがあるのですが、改装時に外れてしまったようで、
また近いうちに戻しておかねば・・・。
”お寿司弁当”も”猫への手作り食”も計画中だったりします(アイデアありがとう^^)
もう夜なので書いちゃいますが、明日もスノーマン弁当です。
(何人がこのコメントをみるのだろう、
 アクセス解析によると22~翌6時は100人位かな?)
このページのトップへ
