スポンサーサイト


鶏のマヨカレー巻き弁当

20080910_P1210279.jpg

日中はまだまだ暑いですけど、日が落ちるのも早くなって、涼しい風が部屋に入ってきます。


20080910_P1210276.jpg

ヒゲが風になびきますにゃー。


20080910_P1210269.jpg

さて今日の弁当は、地味で品数も少なく申し訳ないのですが、まぁせっかく撮ったので(昨日もか)。

鶏ささみのマヨカレー味と、ほうれん草のナムルを玄米で巻いてみたのですが、玄米とささみじゃパサパサだなぁーと思って、付け合せはちょっぴりウェットなあんかけ、きのこ3種、玉ねぎ、にんじん、そして食感アクセントに山芋の短冊。ボリューム足らないかなーと思ったけど、そうでもなかったみたいでヨカッタヨカッタ。海苔巻きって結構きゅっと巻くから見た目よりごはん食べてるからかな??

*鶏ささみをある程度炒めたらマヨネーズ、カレー粉を少々、塩や醤油で調味。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

再びおじゃまいたします。

なんて可愛い目をしてるんでしょう!
ラグドールのお目目ってほんと何かを
訴えるようなぬいぐるみちゃんですね♪

しまさんのお弁当って見た目で体にいいお弁当ですね。カロリーも無意識に抑え気味でやさしいお弁当。
男性がつくる特有の繊細さがあるんですよ。
ドカドカのダイナミックな男の弁当じゃなくって女性にはない繊細なお弁当。
同系色でまとめても決して地味にならないお弁当。真似したいですね!


ふわ猫さん。

>男性がつくる特有の繊細さがあるんですよ。

最近このブログ(弁当)の印象を聞く機会がよくあって、皆さんそんなふうに言ってくださいます。自分ではよくわからないんですけどね^^;

それはたぶん・・・
無駄な飾り付けがないのに色合いが
いいからなんじゃないのかな?
女の人ってどうしてもお弁当が茶色が
中心になったら赤を入れようとか
グリーンをどこかに入れなくちゃ!って
サニーレタスをひいたり
少々派手というか明るいお弁当に
なりがちなんです。
それも色合い的にはOKなんですが・・
男性が作る繊細さって同系色でまとめてもおかしくないんですよぉ~
しまさんのお弁当は加えて綺麗です。
だから美味しそうなんですよね~
偉そうなコメントすみません!
お邪魔いたしました。

ふわ猫さん。

ぜんぜん偉そうじゃないですよー^^;
そっかー、お弁当1つとっても男女の違い(?)ってあるんですね。
「色々趣向を凝らしたお弁当をー」と思っていても、自然に僕らしさみたいなのって出ているのかも。
こういう意見ってもらったことなかったので新鮮でした、ありがとうございます^^
このページのトップへ
