スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬膳カレー弁当

しまさんちの愛夫弁当

今日のお弁当は、こーんな「薬膳カレーMIX」を使ってみました カレー系のお弁当といえば、ラグー系かなーと思いますが、せっかく、

「薬膳」

と書いてあるのにお肉入れるのもなんだかナーと思い、


しまさんちの愛夫弁当

ひき肉の替わりに、大豆水煮の砕いたのを入れて、めちゃヘルシーにしてみました。見た目は粗めの鶏そぼろに見えちゃいます(笑)。玉ねぎ、にんじん、ほうれんそう、れんこん。隠し味に麦味噌、基本的に塩。こんなかんじでお惣菜風にすると、冷めても美味しいカレーになりますね^^ 香りもマイルドです。

奥はレタスと赤ピーマンのすだちサラダ。すだちをキュキュっと絞って、砂糖、塩、白胡麻油を加えて。お昼まで甘酸っぱさが残っていたようです^^ フタもできる容器で水漏れもナシ


しまさんちの愛夫弁当

今日はわりあい涼しい1日でした。

今週前半は大阪。渋滞中の橋の上から、夕日をパシャリ


しまさんちの愛夫弁当

家に帰って、何かを待ってるMOCOをパシャリ


しまさんちの愛夫弁当

台所で、今夜の夕食をパシャリ 明日のお弁当はスタッフドピーマンの予定なので、鶏ひき肉を買って帰り、その残り(いや、残りはお弁当で使うのか)を玉ねぎと一緒に炒め、細切りにした白菜と山芋、そばスプラウトを加え、だしで炊いたパスタを加え、少し温度を下げて頂きました 白菜がしゃりしゃり、山芋がさくさく、スプラウトがさりさり、色んな食感が楽しめる系。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。