スポンサーサイト


まかない風弁当

しまさんちの愛夫弁当

木曜の夜は帰りが遅くて買い物できず、今朝ランニングのついでにコンビニでシャウエッセンを買い、冷蔵庫の野菜と組合せ、なんとかお弁当にしました。

久しぶりに2段のお弁当箱。フタはカエル柄。そういえば、雨上がりの夕方に全長1センチ位のカエルを発見。道路をぴょんぴょん飛んでました! 久しぶりに本物みたな・・・。今日はカエルで始まってカエルで終わった一日でした^^


20080905_P1210180.jpg

こちらは今朝の空模様。不思議な形。雲なのか、雲の切れ間なのか。


20080905_P1210187.jpg

木曜のテキトーな夕食のお詫びに、金曜の夜は美味しいモノを食べに行きました。小さな串焼のお任せコース料理。「ストップ」をかけるまで、毎回違う串料理やホイル焼きが2品ずつ出てきて、それぞれ指定のタレで頂くスタイル。


20080905_P1210189.jpg

思わず一句、「松茸やー 香り松茸 香りすぎー」。


20080905_P1210190.jpg

美味しいお酒と料理でお腹いっぱい。

訳あって全身筋肉痛なので、後は泥の様に眠るだけです。今週もお疲れ様でしたー。


しまさんちの愛夫弁当

一応献立書いておこう。

・カボチャとウインナーの醤油マスタード炒め
・ほうれん草としめじの縁側和え
・ピーマンの白味噌和え
・青のり卵、牡蠣醤油風味。
・うめじゃこごはん

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

いつもお邪魔しております。
ハッピーと申します。
適当だなんて・・・全然そんなことないです!!
一つ一つ味も変え、愛情たっぷりで美味しそう♪

今日我が家の弁当なんてずーっと悲惨ですよ・・・
豚ひれ肉の塩コショウ焼きと玉子焼きと野菜炒め、それだけですv-358
弁当箱明けてがっかりしないよう、ご飯の上に乗せる具にはこだわって、
鶏そぼろと鮭フレーク、インゲンを彩りよく乗せたつもりなんですけどね。
バイクで行ってるんで、着くころには彩りなんて関係なくぐちゃぐちゃになってることでしょうね。

おはようございます♪
しまさん、朝ランニングしてるんですか!
ス、スゴイっっ( ̄∇ ̄;) 何時起き?
私もね、一応バス停までは毎朝走ってますけど…( ̄∇ ̄;)

ところで、醤油マスタード炒め、美味しそう~!
マスタードってからしと同じくらい冷蔵庫の片隅においやられているから
今日作ってみます!ウィンナーがないけどコンビにまでは
走りませんよ(笑)


ハッピーさん、
おはようございます。
調味料は色々揃えているので、味付け変えるのは得意です(笑)。
書いてあるお弁当、けっこう充実している気がしますけど^^;
お弁当偏っちゃうと、結構がっかりしますよねe-263


moccoさん、
おはようございます。
こんな朝早いということは、今日はお仕事でしょうか?
毎年秋になると、走りたくなるんです。
(冬の寒さで一段落します)
夜はジムに行けなくなってきたので、朝運動してる昨今です。
このページのトップへ
