スポンサーサイト


くるみ味噌豚丼弁当

胡桃味噌豚弁当

今日の愛夫弁当は、石川で買ってきた「くるみ味噌」を使った味噌豚丼のお弁当でした。

甘くて香ばしい、熱かったらなおジューシーな味噌豚丼♪

ロースを両面焼いて、オリーブオイルで伸ばしたくるみ味噌を塗ってできあがり。ちょっと固めのカボチャのだし煮は前夜のうちに。ゴボウは昨夜の「鯛汁つけ麺」の残りのゴボウにしょうゆマヨとすり胡麻で和えて。

白山のくるみ味噌

甘口、辛口、粕入りがありましたけど、甘口をチョイス♪ どんな味か気になりますか??


鯛汁つけ麺

昨夜の鯛汁つけ麺は、鯛荒が今まで生きてきた中で一番の安さで、キッチンペーパーで拭いた後鍋に放り込み、水をひたひたに入れ、途中ゴボウを加えて、アクをとりながら煮て、人参や玉ねぎも加え、酒、みりん、さとう、しお、しょう油でつけ汁っぽく調味し、流水で冷やしたざるうどんを付けて、髪をかきあげながら頂きました。「つけ麺、つけ麺、これつけ麺♪」


和歌山駅<br />

今日は和歌山に行ってきました。和歌山といえば「梅干」。ちょっぴりお高い梅干が明日のお弁当にはいりまーす。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

胡桃味噌、美味しそうですね~。
はい。とっても気になります^^。
しまさんの奥さんは幸せもんだ~と
お伝えください^^。

こんにちは♪

みそ豚丼美味しそう~~!

ちょっと甘口ですね♪
きっと、私の好きな味だわ!

鯛汁つけ麺も美味しそうですね~~!

どんなお味かな~♪

応援ポチポチ

→ qlomameさん

うーん、料理してるだけですけどね(笑)。
最近掃除機を買い換えたので、
「ほほーう、最近のはこんな機能も!」っと、掃除も手伝ってます^^

→ マーコさん

そうそう、甘口です。
普通の米や麦味噌で作るなら砂糖や蜂蜜を合わせてもいいかもですね。
味噌とポークって合いますね♪
味噌って全国にあるから、色んなバリエーションが楽しめそうです。
このページのトップへ
