

快速弁当

今朝はMUKUが起こしにこなかったので寝坊気味(笑)。

20080824_P1210006.jpg

「えー、ボクのせい~?」


20080825_P1210009.jpg

久しぶりにレンコンのはさみ揚げを予定していたけど、今から北陸へ旅立つのに間に合いそうも無かったので、簡単弁当。(でも早く出来すぎてブログ更新する時間はありました) レンコンと鶏ささみは粗めにカットして煮詰めて混ぜごはん。平行して野菜の胡麻炒め。レンジではゆで卵。

ごはんの食感が楽しめる1品。


20080824_P1200983.jpg

休日は、日帰りで東京。銀座の洋食屋でランチしたあと、恵比寿に移動し、


20080824_P1200990.jpg

Shigekiさんのオペラ・ライブに行ってきました。(写真、ボクもちょっぴり写っていますが^^;)

開場に到着すると、Shigekiさん本人がいきなり登場。
「こちらがShigekiさんです、そしてこちらが(いつも弁当を食べている)嫁さんです」
と紹介を済ませ、いよいよ開演。

Shigekiさんの声は、以前食事をしたときに聞いていて、
「ええ声やなぁ」
と思っていたのですが、歌声の方は、流石プロ!
「ええ声やないかぁ~い♪」
と、ワイングラスを心の中で鳴らしまくりでした♪

ある曲は、嫁さんが学生時代にテストで歌ったことがあったみたいで、
「実はこんな素敵な歌だったんだね(笑)」とのこと。
本物に触れるというのは、大事なことですね。

これまでオペラに触れる機会はまったくありませんでしたが、
Shigekiさんの解説付きライブで、楽しい時間を過ごすことができました^^

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
