スポンサーサイト


ミニピカタ弁当(ポーク&サケ)

20060110-1

今日のトラックバック弁当は、このブログに初めてリンクを貼ってくれた、ゆずさんのブログ、今日の『ごちそうさま』レシピで紹介されていた、ポークピカタを作ってお弁当にしてみました。

ご家族用に作ったとある”鮭のピカタ”も、
一品の”豆腐とにんじんの粒マスタード和え”も入っています。
(写真ではわかりにくいかな?)

レシピも掲載されているので、是非参考にしてみてください(僕が言うなって?)
天ぷらやフライと違ってピカタは、
お弁当の中で”ふやふや”にならないので、お弁当向きかな?とも思います。
(僕の作り方がまずかったんだろうか・・・)

この愛夫弁当と同時期(昨年10月)に始まった料理ブログで、
僕のスペイン風弁当週間(この頃は毎週テーマを決めていた)を見つけてくれたのがきっかけ。
家庭料理、デザート、パンなど、様々な料理を作っている学生さんです。
(どの料理をトラックバックしようか選ぶのが大変でしたが、1番最初のにしました。)

・・・話は変わって・・・

今日は京都で仕事をしてから上京しました、予定では金曜まで滞在。
というわけで今週のお弁当は以上です。。。
明日は日記かな? お弁当だけ見にきてくれてる方はまた来週~^^

・・・話は変わって・・・

前回のかつくんつまさんのコメント「もっとカラフルなお弁当箱を」とのことですが、
なかなか見つからないんですよね~。
可愛くて、電子レンジ対応で、洗いやすくて、詰めやすくて・・・などなど。
でも今日はホテルに早く着いてしまって時間があるので、ネットで探してみました。


となりのトトロ食器洗い乾燥機対応チャイルドタイトランチボックス野菊
これはトトロ。
食器洗い機にも対応しているらしい(そういう需要もあるんだね)。


指先から伝わる天然秋田杉のぬくもりと職人の技《北秋田の伝統的工芸品》大館曲げわっぱ 小判...
渋い~うるし塗りのお弁当箱!
もちろんレンジ不可ですが、冷たくてもおいしいおかずメインならいいかも。


細身で持ち運びに便利!★スリムコンパクト弁当箱★栃木目つた
こちらもレンジ不可ですが、スリムです。
カバンによっては、お弁当箱の形状も考えねば。


シーガル フードキャリア 10X3
これ、僕は学生時代に使っていました。
おかず詰めるの難しいですよ~(そこが深いから)、かっこいいんですけどね、僕は好きです。


銀の抗菌力で食品が長持ち!驚きの抗菌密閉容器!ナノシルバー(10点セット)
お弁当箱を含む10点セット、銀の抗菌効果があるらしい、豪華ですね。


ランチボックス(お弁当箱)Eating レッド
これとかいいかなぁ、レンジOKで赤&青色。




ラッキーピッグ★ランチボックス ラッキー2/スクエア
これは可愛いブタさん弁当箱!
上記の要求を全て満たしていて○、食べすぎを予防するイラストも◎。




【エンバランス】2段式ランチボックス
これを注文してみました。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

今日も鮮やかですね

こんばんわv-410
おかずも沢山入っていてバランスがよさそうv-353
もりつけもお上手なんですね。
お弁当ってホント詰めるのが難しい…v-388
レンジでチンできないお弁当箱ってステキなものが多いような…
そういえば、高校生の時はお弁当でしたので
様々なお弁当箱を20種類位所有していたのを思い出しましたv-398
当時は母に作ってもらっていましたが…
あけるのが非常に楽しみでしたv-375
ほほぅ~、しまさん今週は東京でお仕事ですか!
頑張ってくださいまし…v-484

いつもバランスが取れていて
素敵で美味しそうなお弁当に釘付けです。
お弁当箱選びって本当に迷いますよね。
旦那のお弁当箱は常にデカイのが2個。
大盛じゃないと不機嫌なので大変です。(それでも足りないって…)
彩りとかじゃないです。どんだけ隙間を埋め尽くせるかです(汗)


どうも、はじめまして!|‘ω‘ )ノ
にわけんと申します。
「日本ブログ大賞2006」経由で参りましたー!

すごい!スゴすぎるっす!
僕は全く料理できないので、同じ男性として
尊敬してしまいますー!
いやー、ウチの嫁には絶対見せられないブログですね!笑

またちょこちょこお邪魔させていただきますー!ヽ(^▽^@)ノ
このページのトップへ
