

鶏ごぼう弁当

20080821_P1200940.jpg

昨日は食べ応えがありそうなゴボウがとってもお買い得でした。「これ買わなきゃ損だよ~」と仕事帰りに飛びつく会社員。1本のゴボウでルンルン気分になれる性格に育ててくれた両親に感謝。

今朝はそんなゴボウ鶏ももを胡麻油で炒め、薄めためんつゆを加えて煮ている(つまり親子丼みたいな味になります)間に、ほうれん草とブロッコリーをそれぞれ茹でて味付け。

ほうれん草は水気を切ってカットし、かつお節、じゃこ、炒り胡麻、梅肉少々で和えました。一方ブロッコリーは、ブレンダーでペースト状にしたゆで卵をしょう油マヨ風味にしてに塗りつけ。そろそろ味のしみこんだ鶏ゴボウの汁気を切り、ごはんに載せてできあがりー♪


20080821_P1200946.jpg

仕事帰りは、電車で寝過ごし、夫婦で明石へ(笑)。折角なので明石で晩御飯タイムで~す♪


20080821_P1200950.jpg

たこ定食(2人前)。明石と言えばやっぱりタコでしょう♪


20080821_P1200951.jpg

美味しい煮物、


20080821_P1200952.jpg

美味しいたこ飯、


20080821_P1200953.jpg

美味しい酢味噌和え、


20080821_P1200954.jpg


美味しい刺身、


20080821_P1200959.jpg

そして明石城。たまには寝過ごしてみるもんですね♪ ではまた明日。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
