スポンサーサイト


手羽先弁当

20080814_P1200775.jpg

今朝は手羽先のタレ焼き弁当(甘口)。


「明日は何がいい?」

「手羽先ー」 (食べづらくてもいいらしい)


・・・ということで、仕事帰りに手羽先を買って帰宅。今週は(なんちゃって)スパニッシュ弁当シリーズだったので、今日も手羽先を使ったスパニッシュ弁当にしよっかなーと考えてみたけど思いつかず。


 鶏を酸っぱ煮にして、「すっぱいにっしゅ」弁当・・・と、ちょっと甘えた感じにしても良かったけど(?)、


「手羽先といったら唐揚げっしょ~」

・・・というDAIGO的なかんじで、昨夜から生姜汁に漬け込み、今朝、


「オリーブオイルで焼くっしょ~」、

「次は胡麻油で揚げるっしょ~」、

「最後はタレを塗りながらグリルで焼くっきゃないっしょ~」、


・・・と、朝っぱらから1人DAIGOしながら作ってみました。ちょっぴり焦げたっしょ~。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

初めまして~!
ランキングからきました~♪

私も毎日お弁当作っているので 分かりますが 毎日大変ですよね。

でも、ホント美味しそう♪
よだれが・・・(笑)

猫も大好き♪

応援ポチ♪

おはようございます☆☆
手羽先弁当おいしそうっしょ~e-266
オリーブオイルで焼いた後にゴマ油で揚げるとはっ∑(=゚ω゚=;) どんな味になるんだろぅ(-ω-;)!?
明日のおべんとマネっこさせてもらいます♪

手羽先

手羽先、我が家も先日トライしました。猫のために。
手羽先をコトコト煮込んでスープを黄金色のスープを作り
いざ、猫に出してみると、一口ぺろっとしただけで去っていきました・・玉砕。
残った手羽先は人間用のカレーに入れましたけど
なんかとっても悲しい・・猫用のおいしいスープの作り方教えてください。。。

→ マーコさん

初めましてー。
「お弁当作り、大変だ~」という声は、ホントよく聞きますね^^;
かといって、買ったものばかりでは味気ないし・・・。
これからも出張が無いときはできるだけ作ってあげようと思います♪

→ うららみるくさん

天ぷらはキホン、胡麻油を使ってます(香りが良いから)。
最初に焼くのは、肉からでるアク(油)を出す為なので、
気にならなければ最初から揚げちゃってもよいかなーと思いますよ♪

→ あんこさん

ウチのスープは”ささみ”が一番人気があります。
冷凍してあるミンチを湯で溶かして濾してるだけですけど、
MUKUは皿に飛びついて来ますよ♪
(骨付きの方が色々エキスとか溶け出して、
人間の感覚では美味しいように思いますけどね^^;)

カワイイ

いつも拝見しています。

私も相方のお弁当を作っていますが、足元にも及びません。

朝からDAIGOになって、とてもカワイイ人だなあ~と思ってコメントさせていただきました。
これからもおべんと作り頑張ってくださいね。
このページのトップへ
