

ふわふわスパニッシュオムレツ弁当

20080811_P1200712.jpg



20080811_P1200722.jpg


 今朝はスパニッシュオムレツのお弁当。以前スパニッシュオムレツの記事に「作るの難しいですよね~」というコメントがあったので、簡単に作れる方法はないものかと試作中。結構美味しくできました♪ 卵とポテトがふんわり。


 付け合せはパプリカのソテー。シンプルに塩コショウです。パプリカの甘みは、生でも焼いても良いですね♪ 韓国産やニュージーランド産が常に並んでますけど、最近は国産も多く見られるようになった気がします。でも値段は1.5~2倍位かな。今日のは宮城県産。(宮城は一度しか行ったことないな。)


 ごはんもスパニッシュ感を出すべく、サフランライスを握り、海老ペーストを塗って、じんわり焼いてみました。”スパニッシュ焼きおにぎり”とでも名付けましょうか。 バールで〆に出したらウケるかもしれないですね♪ 〆はごはんが食べたくなります。


(追記)玉子焼きは「温かい方がもっと美味しかったんだろうね~」との事。冷めても美味しいバランスをもう少し考えましょう♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
