スポンサーサイト


牛肉とピーマンの味噌炒め弁当



今日もトラックバック弁当、SAKE TO RYOURIさんで紹介されていた牛肉とピーマンの味噌炒めを自分で作ってお弁当に。


毎日ブログにレシピを公開されておられますが、
特に、子供さんと奥さんの一言コメントがおもしろいです。


写真を見てもらえればわかりますけど、オリジナルと違って、
人参・ピーマン・たまねぎを入れてしまっています。。。
ちなみに副菜は、ねぎえびたま、です。
見た目全然違いますけど、一応トラックバックしてみます。。。
(見に来てくれるかな? 昨日のにゃーこさんはメチャクチャはやかったです、コメント。)


今日は日帰り九州でした。
レールスターの中で週末に古本屋で見つけた美味しんぼ塾という本を読んでいました。
この本はホント、オススメです! 
ピックアップした食材・料理についてのいわゆる「うんちく」を語っているのですが、
なにより、食べ物・料理の世界観が変わります!(僕の場合ですが)
得るものあり、失うものあり。いつ生まれた人が幸せなんでしょうかね~。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

彩りがキレイですね

はじめましてv-283
こんばんわ。
ランキングからめぐってまいりました。
愛夫弁当イイですね~( - _ - )イイ!
うちの旦那さんも、休日とかよく料理してくれます。
それから、おきにいりリンクさせて下さいませ。
もしよろしければ、家のv-283も見にきてくださいマセマセ…

感動しちゃいました(*^^)

うちの家庭ではありえない事なので・・・。
どれも美味しそうですね。盛り付けのセンスもすばらしいです^^
これからも頑張ってくださいね♪

いつも指をくわえて拝見してます。

はじめまして。

レシピブログ&日本ブログ大賞を見てやってきました。

奥様への愛情弁当うらやましいです。

あまりの羨ましさに、ぽちっと一票してしまいました。

彩りが綺麗ですね♪

うちに残った足跡のプロフィール画像が「HG弁当」でしたよ(^^)
笑ってしまいました。

お弁当って、自分ようだと「何でもいっかあ~」担っちゃうんですけど、愛する奥様のためならこうも力の入るものなのですね。
毎日、素晴らしいですわ(^^)

お弁当

v-20初めまして。
「うっかりRoom」のうっかりママと申します。
日本ブログ大賞から来ました。

毎日のお弁当ご苦労様です。
我が家のダ~リンも色々駆使して夕飯を作ってくれます。
男の人の発想って、面白くて、
色々な晩御飯を作ってくれます。

今年は、二人とも風邪ひきで食欲のない毎日ですが、
私の仕事が忙しくなると、
腕前ご披露でしょうか。

そんな感じのうっかり家です。

色鮮やか~

こんにちは~
こんな色の鮮やかなお弁当だと、食べるのが勿体無くなりますね。

最近お弁当を作っていないので(授業がないから)、
なんだか無性に作りたくなってきました。。。

 上手ですね、工夫してるしおいしそう。
 毎日を楽しみながらの暮らしなんですね。
 お料理が作れるご主人なんて、私のまわりには滅多にいません。
 ですから、ここのお弁当の輝きがまぶしくてまぶしくて。
 いいなぁと。

 そういうわけで、ブログ大賞投票しておきました。

お弁当箱の色をちょっと赤っぽくしたり、緑っぽくするともっとおいしそうなのに。。っておもっちゃいました。
だけど、旦那さんにお弁当作ってもらうのってうらやましいな・・・。
私の分も作って・・・(笑)
このページのトップへ
