

京野菜弁当

20080808_P1200529.jpg

仕事帰りに京野菜フェアーにぶらっと立ち寄り、3品購入~京茄子、万願寺唐辛子、上加茂おくら。


20080808_P1200524.jpg

今朝は久しぶりにお弁当。京茄子は塩コショウした鶏ミンチをつめてグリル、白味噌を塗りました。万願寺とうがらしはじゃこと一緒にいためてめんつゆをたらり、オクラは塩茹で。特にオクラが甘くて美味しいです(味見情報)。


(追記)お弁当の感想
茄子は食べづらかったそうで^^;(切れ目入れておけば良かった)。じゃこ炒めは「意外に美味しかった」とのこと(めんつゆは便利)。卵焼きに削り節が入っているのは気が付かなかった様子(じゃこ炒めと雰囲気をあわせたんだけど)。



今日は琵琶湖の花火大会。晴れると良いですね~。


20080808_P1200532.jpg

こちらは、ヒゲ花火♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
このページのトップへ
