

富山←→金沢

20080805_P1200483.jpg

昨夜は富山県で1泊。「美味しい魚、食べておいで~」と言われてきたのに、昨夜は間違えてイタリアンレストランに入って、イカ墨スパゲッティ(ま、美味しかったからいいけど)。富山だけに黒作り(いかの塩辛)とか使ったらどうかなぁ、バランス難しいかなぁとか考えながら食べてました。


20080805_P1200482.jpg

今日は富山を出る前に駅前で、ちょっと遅めの昼ごはん。せっかくなのでお刺身定食。昆布〆が入っていて嬉しい♪ 今の旬はなんだっけ、トビウオ、岩ガキ・・・? そういえば最近お弁当に魚介類を入れなくなったので、魚を食べたの久しぶりかも。


20080805_P1200486.jpg

で、北陸線を西へ移動し、金沢に到着。東口です。


20080805_P1200487.jpg

東京はゲリラ豪雨で大変みたいですが、こちらは蒸し暑い良いお天気。鳩も水遊びしていました。鉄砲水じゃなくて良かったね。


20080805_P1200490.jpg

これから一風呂して晩御飯。そのあとは部屋でパソコン仕事かな。今週はお酒控え気味です。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

今週は出張ですか~。オツカレサマです。
お酒程々とはよっぽどお疲れでは?(笑)
私は仕事が一段落したので金曜日からキャンプに行ってきます。

富山でのお刺身、ん~美味しそうなのが一目瞭然ですね!

→moccoさん

先週呑み過ぎたので、今週は調整ってことで♪
といいつつさっき1杯のんじゃったけど。

キャンプですかー、晴れますように!
このページのトップへ
